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お姫様抱っこを1日に何回か、かつ毎日しても腰を痛めないようにするためには、どんなトレーニングをしてどこの筋肉をつけたらいいですか?
体の仕組みや筋トレに詳しい方、具体的に教えてください。
(30キロくらいの人を抱きかかえて椅子からベッド、ベッドから椅子へと移動させます)

●質問者: furio
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:お姫様抱っこ キロ トレーニング 椅子 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Xenotime
●26ポイント ベストアンサー

人、あるいは重いものを抱えるときに必要になるのは、

腹筋と背筋のバランスが最重要です。

なので、トレーニングは腹筋と背筋をバランス良く行うことです。

トレーニング方法の例を載せておきます。

http://homepage3.nifty.com/teate/health2.htm#fukkin

あと、備考ですが、足にも多少負担はかかるかと思われるので、ウォーキングやランニングも試みてはいかがでしょう?

◎質問者からの返答

腕の筋肉より腹筋と背筋なんですね。

歩いたり走ったりもしてみたいと思います。

ありがとうございます。


2 ● meronmeron
●18ポイント

http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~19820962/Web/big3_lift.html

デッドリフト

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

バーベルが使えるときに試してみたいと思います。

書かなくて申し訳ありませんでしたが、できれば新たに購入するような用具なしに、身近で気軽にできるトレーニングを教えてください。

ちなみに鉄アレイは持っています。


3 ● kiyo
●24ポイント

背筋のトレーニングと

スクワットではないですか?

足腰はこれ以外にもありとあらゆる側面で役立つと思いますよ

簡単筋トレ講座-自宅でできる筋力トレーニング

http://www.cudan.net/kinyo/index.html

◎質問者からの返答

背筋&スクワットですね。

詳しいサイトも、ありがとうございます。


4 ● lemonle
●24ポイント

http://www.petitebeigel.com/health/haikin/

背筋トレーニングで腰痛予防

◎質問者からの返答

みなさんの回答から、どうやら背筋がキーポイントのようだとわかりました。

がんばってみます。

ありがとうございました。

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