人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WebARENA SuitePRO というサーバーを借りて、画像をアップロードしようとしたところ、転送速度がかなり遅いようです。
どういった障害が考えられるでしょうか?
サーバーの設定が悪いのでしょうか?
FFFTPにてアップロードしています。
回線はADSLです。

●質問者: rupopon
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:FFFTP アップロード サーバー 回線 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● dev_zer0
●27ポイント

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20030912/105900/

そもそも、ADSLでのアップロードはダウンロードに比べて遅いです

どのようなADSL契約をされているのか分かりませんが、

通常の契約だとダウンロード速度が24Mや40Mでも、

アップロード速度は1Mや5M程度が多いです。


また、基地局からの距離が2kmを超えると極端に遅くなりますし、

電話回線からモデムまでの間にノイズ源があっても遅くなります。


ちなみに下記に回線速度の速度があります。

契約している速度と実際の速度がどれぐらい食い違っているのでしょうか?

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。チェックしてみます。


2 ● pismo
●27ポイント

時間帯によって速度が変わったりしますか?

うちもWebARENA SuitePROを使っていますが、特に感じたことはありません。

うちの回線はCATVなのでアップロードもそれなりの速度が出るからかもしれませんが...

サーバーの設定はオンラインマニュアルに掲載されている以上のことはしていません。

考えられる影響は以下のようなものになります。


1. ADSL回線の影響(もともと非対称なのでアップロードは遅いです)

2. 同じサーバーを共有している別のユーザーが回線負荷のかかるものを動かしている。

3. たまたまサーバー負荷の高いタイミング(23時〜1時くらい)に転送している。


http://web.arena.ne.jp/suitepro/support/manual/webserver/vsftpd....

◎質問者からの返答

ありがとうございました。確認してみます。


3 ● onigirin
●26ポイント

サーバーの設定が必要なサービスなので、

設定が正しいかチェックしてみるといいかもしれません。

Suite系は「同時接続数」の制限を行っているので、

一つのファイルに一時的に大量のアクセスがある場合は

とてつもなく「重く」なるときがあります。

以前画像ファイルを大量に表示するサイトを運営していたとき、

この制限でサイト全体が重くなりました。

サポートの方はとても親切なので、

問い合わせてみると原因と思われることを

教えてくれることがありますので、

一度問い合わせてみることをおすすめします。

http://hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

問い合わせをしてみました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ