人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キヤノンが力を入れているSEDについてどう思われますか?これが成功したらどうなるか、失敗したらどうなるかなどの予測などお願いします。

●質問者: takashi2007
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:SED キヤノン 予測
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/8件

▽最新の回答へ

1 ● NY505
●18ポイント

技術的には非常にすばらしいものがあると思います。問題は液晶が高画質で低価格になっているところで、それに見合う価格が出せるか、というところです。お客にとってはパネルが何であるかにはそれほどこだわりませんので、液晶のマーケットを食うにはそれなりの価格戦略が必要でしょう。キャノン自体にはブランド力がありますが、家電となるとちょっと?ですね。東芝のサポートが必須ですね。キャノンとしては次のビジネスとして期待しているとは思いますが、まだ失敗しても良いレベルの投資です。当たれば大きいですが、今のところはそれほど大きなリスクではないでしょう。


2 ● hamster012
●17ポイント

リンクくらい貼ってください。http://www.google.com/


3 ● JIJO
●17ポイント

当面は液晶にとって替わるほどの成功は難しいと思います

狙うべきはリッチ層に向けた高価格で最高品質のものだと思います

そうすれば高収益商品ラインが追加されることになります

生産コストが液晶に対抗できるくらいまで下げられれば、大きなsリターンも見込めるでしょうが、まだ先の事だと思います。

失敗したとしても、キャノンの財務状況、収益力からいえば、屋台骨がゆらぐような事にはなりません。


4 ● tgc
●17ポイント

本来は、ブラウン管の真の後継機(動画性能など)としてSEDが

上げられていたのですが、立ち上がりが遅くなってしまい

その後に控えている有機LEが商用化されそうな勢いです。

液晶、プラズマとも技術が頭打ちになってきているので

値段なども含めて製品化が成功すれば、液晶、プラズマに取って代わると思います。

あとは、有機LEとの寿命の差がSEDが売れ続けていくかの境目でしょう。

失敗しても、有機LEへ移行が加速されると思うのでそれほどダメージはないかもしれません。


5 ● navy_fia
●17ポイント

成功といってもレベルが色々考えられると思います。

まず、プラズマや液晶レベルの売り上げを出せた場合はもはやキヤノンはこの分野を独占し、すさまじい利益を叩きだせるでしょう。

この分野を皮切りに家電分野に進出し、トップ家電メーカーの一角に入っていく可能性すらあります。

世界的なブランドを確立できる夢があります。

とはいえ、現実は厳しそうですが。

利益が出るレベルまで達すればそれはそれで成功かもしれません。

このレベルであればキヤノンの新しい商品が一つ出たという認識くらいかも。

これくらいの段階になりそうかな。

赤字を出したら確かに失敗ですが、株主からは色々言われるかもしれないが、キヤノンの経営体力からしたら投資としては大丈夫な範囲ではないかと。

キヤノン自体のブランドに傷がつくとは思えないので、まあ残念だったけどまた別のでチャレンジしてほしいかもねという程度で終わるかと。

家電メーカーだと厳しいですが、挑戦する立場のキヤノンとしては楽な立場ではないでしょうか。

http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000055915,20062812,...


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ