人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【質問】
ノートPCをeSATAを使用し外部Hard DiskからBootさせたいのですが可能でしょうか?。
【目的】
内蔵HDDと外部HDDをそれぞれ、オンライン作業用とオフライン作業用と使い分けたいです。
重要なのはオフライン用HDDの回転数を上げ、さらに極力不要なアプリケーションはインストールせずに、
目的のアプリケーション(cubase)のアクセスを早くしたい為です。
【環境】
ノートPCには
SATA2E2-EC34(http://www.kuroutoshikou.com/products/serialata/sata2e2-ec34.html)
を装着し、外付けHDDは3.5インチの7200回転を取付けたいです。

自分で調べた限り、できたと言う内容が価格.comで見られましたが、
他の意見が見当たらないので確信がもてません。
どうぞよろしくお願いします。

●質問者: ort
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CUBASE eSATA HDD なのは アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wnagata
●60ポイント

バッファロー社の製品では、ブートマネージャが添付されていて、外部Hard DiskからOSを起動できるようです。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2es/

◎質問者からの返答

結構リスクがあり確実ではなさそうですね。素直にPCを購入した方がよいと判断いたしました。このURLを見なければ、まだ判断を躊躇していたと思います。参考になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ