人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生命保険、自動車保険の比較サイトって、一杯ありますよね。
でも、結局、見積もりが送られてくるだけだったり、資料を一括で請求できるから、後で検討してね、といった感じで、初心者の私にはイマイチ、ピンときません。

そこで、こんなコンテンツがあれば良いのにな、とか、こんな風になったら使うのに、というアイディアを教えてください。
具体的に、このサイトがこうなったら、、なんて形で教えてもらえると、うれしいです。

●質問者: islayz
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:アイディア イマイチ コンテンツ サイト 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● WARABICHAN
●35ポイント

■病歴病状の持ち主でも加入できる保険が解るサイト

病気や病歴で加入できる保険と加入できない保険がある為、病気名で検索をかけて、入れる保険を絞り込めるサイトがあればいいな…と思った事があります。


■保障される病気が検索できるサイト

例えば…

近視レーザ治療が適応になる保険と適応されない保険があります。

また、今話題となっている脳髄液減少症が適応される保険とされない保険があります。

どのような病気が保障されるか(されないのか)が解るようなサイトがあれば良いと思います。


http://kakaku.com/hoken/seiho/iryou.asp

◎質問者からの返答

病歴がある人の方が、本当は保険の需要って高そうですよね。

治療内容によって、適応される、されないもあるんですね。

分かりやすくならないものですかね。。


2 ● TNIOP
●35ポイント

保険料なんてそんなに頻繁に改訂されるものではないですから、あらゆる事例での保険料をデータベース化して見れるサイトが欲しいですね。

保険会社に協力してもらえば簡単に出来るはずですし。

http://q.hatena.ne.jp/1178880274

◎質問者からの返答

いろんな種類があるんだから、色々シミュレーション出来た方が良いですよね。

まだ無いって事は保険会社が情報を出してくれないんですかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ