人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

首の骨が通常の反対向きのSの字に曲がっています。
私は35歳の女で小学生のころから肩がこりやすいです。
通常はしないのですが、突然運動をしたら腕、肩が痛くなったので
整形外科にいき、レントゲンをとりましたら首の骨が逆のS字にまがっており
お医者さんもびっくりしていました。
とりあえず、湿布をもらったのですがそんなもので直るはずが無いと思っています。
どこに行けばいいでしょうか?
どんな方法で治療することが考えられますか?
私的にはセイタイ、カイロプラクティックなど考えましたが
どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: y7ujmnhy
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:とりま もび イタイ カイロプラクティック レントゲン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● lemonle
●27ポイント

頭痛&首の骨が曲がっているらしいのですが・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


2 ● ex-0808
●27ポイント

小学生の頃からなっていたということは先天的な可能性が高いですね。

後天的なものならなんとかなることが多いですが、先天的なものではどうすることも出来ません。

心臓が右にあるようなものです。

デリケートな部分なので手術などすれば余計に危険が及ぶ可能性もありますし、悪化しないように無理な動きをしないように生活をして、もし悪化した場合は手術、という形になると思います。

◎質問者からの返答

解凍ありがとうございます。参考にさせていただきます。


3 ● kappagold
●26ポイント

今まで、肩が凝りやすいという程度で、大きな障害も無いので、無理に治さない方が好い可能性があります。

昔からと言うことなので、体の方が順応していて自分の体のつくりにあわせた動かし方などが既に身についていると思います。


首ですので、セイタイやカイロで下手に矯正しようとするのも危険です。


何かをするのであれば、肩こりを取ることを中心に考えて、マッサージや肩の周りの血行を良くすることなどにした方が良いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ