人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

web制作会社を経営しています。まだ立ち上げたばかりなのでなかなかうまく受注できません。効果的な営業方法あるいは宣伝広告活動があれば教えていただけますか?

●質問者: gossun
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web 会社 制作 宣伝 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●17ポイント

まずは地域密着で攻めてみてはいかがでしょうか。

ポスティングでもそれなりに効果があります。

最初のうちは信頼度の問題が大きいですので、距離が遠いところよりも距離が近いところのほうがお客さんも安心して注文することが出来ると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

ためしてみます


2 ● bangohan
●17ポイント

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20060416A/index...


3 ● takedahideto
●16ポイント

当社の場合は下記のサイト(商談上)に掲載しています。

無料で掲載できるのと受注が定期的に入ってくれるのでかなり助かっています。

http://www.syodan.com/

後、宣伝広告に関しては、当社は不動産会社に営業に回りました。

不動産会社さんに店舗や事務所などの物件を探しにこられたお客様がこられた場合は、こちらに、そのお客様を紹介してもらい、契約にいたった場合、契約の金額の2割の仲介手数料を払うというものです。

これは不動産会社のシーズンにもよりますが、結構紹介してくれるものですよ。

不動産会社への営業もチラシを不動産会社に持って行き、興味のある人にはその場で営業して「はい終了」なので、気楽で良かったです

◎質問者からの返答

商談上手は当社も使っていますがなかなか受注にまで行きません。

不動産の営業はかなりいい話をお聞きしました

是非やってみます

ありがとうございました


4 ● ex-0808
●16ポイント

web製作においてはSEOの宣伝効果が大きいと思います。

自社サイトが上位にきていればそれだけで実績として認められるでしょう。


5 ● ARAYOTTO
●16ポイント

http://hp.submit.ne.jp/

http://www.bizfile.com/

◎質問者からの返答

良さがなので使ってみます

ありがとうございます


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ