人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

《男性の方に質問です》
夫の日というのはありますか?
なければ、夫の日はあった方がよい、なくてもよい、どの日がいい、
どのような趣旨で等、ご意見をお願いします。


●質問者: unison_com
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:意見 男性 趣旨
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● TUBAME
●17ポイント

あった方が良いですね。

夏のボーナス後あたりが良いですね。

やはり、心身の健康をいたわるような趣旨がよいです。

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

そうですね。稼いでいただいて、ありがとうございますですよね。


2 ● Xenotime
●17ポイント

父の日はありますが、夫の日はないようです。

もし夫の日をつくるのならば、

夫婦二人でその日を決めて、毎年何か特別なことをするのが一番だと思います。

ダミーhttp://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

各自、結婚記念日とかあるいは思い出の日とかですね。ありがとうございます。


3 ● chapuchapu2525
●16ポイント

夫の日というのは父の日と同じでしょうか?

でもそれとは別ということならなくてもいいと思います。

母の日・父の日というのがあり、それとは別に妻の日というのはありませんのでそこは平等に夫の日もなくていいです。

http://q.hatena.ne.jp/1178957860

◎質問者からの返答

妻の日はあるみたいですよ、ネットでみると。最近でてきたみたいです。

父・母という関係以外の時があっても良いと思われませんか。

ありがとうございます。


4 ● ex-0808
●16ポイント

結婚記念日の次の日ぐらいにあったらいいかもしれませんね。

結婚記念日って二人の記念日なのに夫が嫁に何かするイベントになることが多いですから。

http://q.hatena.ne.jp/1178957860

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● vegah
●16ポイント

子供のいる家庭の夫であれば、「父の日」に「家族揃って感謝の気持ちをあらわす」ということが出来ます。

夫婦ふたりの家庭だったら、「夫婦の日」というのがありますので、そこで「お互いに感謝する」という気持ちを確認し合える日があります。

また、夫に対して「いつもお仕事ご苦労さま」という気持ちを表すのには、「勤労感謝の日」があります。

そう考えると、なくてもいいかなって思います。

http://www.fufu1122.com/

◎質問者からの返答

団塊の世代がこれから続々と退職へ、勤労しない人が増えてくると思っていますが、いかがですか。ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ