人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

内臓増設のHDDを交換しました。フォーマットできません。
コンピュータ管理>ディスクの管理でそのディスクは認識され、「初期化されていません」と表示されます。その領域を右クリックすると、プロパティとヘルプは選択することができ、プロパティをみると、「このデバイスは正常に動作しています。」と確認できます。この右クリックで「フォーマット」メニューが出ない、というのが具体的症状です。「新しいパーティション」は薄く表示され、選べません。
その他の状況は、以下の通りです。
・WondoweXPで、Administrator権限でログインしています。
・そのHDDは、Pri Slaveに接続しジャンパー設定は16HEAD Slaveにしてあります。
・システムディスクが、Pri Masterに接続してあります。
・HDDは、HDS721680PLAT80(日立)です。もともとは、IC35L060AVER07-0(IBM、61.5G)で問題なく認識していましたが、ドライブの寿命・故障につき、変更したものです。
・マザーボードは、K7S5A (V1.1) でBIOSは、5年くらい前のバージョンのまま使っています。

以上の状況にて困っておりあます。どなたか是非、解決方法をお教え下さい。


●質問者: denno
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BIOS HDD IBM PRI コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●100ポイント ベストアンサー

フォーマットは通常その左のほうの「ディスクX」のところからするのだったと思います。

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。お教えいただいたとおりです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ