人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを起動したとき、光回線に自動で接続するための設定方法を教えてください。

●質問者: osaka-name-007
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:パソコン 光回線 接続 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●27ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%f3%c0%fe

アドレスはダミーです。

これだけの情報ではなんともアドバイスしようがありません。

PCの接続設定の中に常に最も早い回線で接続というオプションがありますので,それをONにしておけばOK。

◎質問者からの返答

情報不足ですみません。

ヴィスタを買ったんですが、起動するたびに手動で「ネットワークに接続」を行っています。

ADSLのときは何もしなくてもつながっていました。光でも同じようにできると思うのですが。


2 ● studioes
●27ポイント

OSは何ですか?

光回線は何ですか? Bflets? TEPCO光?

WindowsXPでBフレッツなどのPPPoE接続、OS標準のPPPoEを使うと仮定します。

はじめに、ネットワーク接続の光接続のプロパティ、オプションタブの「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」のチェックを外しOK。 あとは、光接続をドラッグアンドドロップで、スタートメニュー>プログラム>スタートアップに放り込んで完了です。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

申し訳ありません。それがどこにあるかわかりません。OSはヴィスタです。

「ネットワーク接続の光接続のプロパティ、オプションタブの「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」のチェック」


3 ● winbd
●26ポイント

普通は初期設定でそうなってるはずですよ。

サポートセンターに連絡してみてはいかがですか?

http://q.hatena.ne.jp/1179027137

◎質問者からの返答

わかりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ