人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「これがあるから生きていけるぜ」
「このために仕事しているといっても過言ではないぜ」
…といったものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

●質問者: suyon
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● vegah
●16ポイント

やっぱり、家族ですね。

やしなうためには、収入を維持していかなくてはなりませんから。

いなかったら、もっと楽な仕事に就いていると思います。

http://career.biglobe.ne.jp/

◎質問者からの返答

大切ですよね家族。

家族を守るためにつらい仕事でも頑張れるさ!

という方が大多数でしょうか。


2 ● chapuchapu2525
●16ポイント

友達などまわりの人達とのつながりですね。それがあるので人生楽しいです。

http://q.hatena.ne.jp/1179057678

◎質問者からの返答

chapuchapu2525さんは充実した生活を送れているのですね(^-^)。


3 ● sylphid666
●16ポイント

逆説的かもしれませんが、休日のためですね。

前の職を離れてから今の職に就くまで間が空きましたが、毎日が休日だとそれはそれでいいのですが、日頃働くからこそ、休日が意味あるものになるのだと感じるようになりました。

(URLはダミーです)

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

うわ?わかります!私もすこし前まで毎日が休日だったんですが、それだとだらら?んとしてしまって。

働き始めての休日は平日に出来ないことをやる大切な日と改めて実感しましたよ。身体も自然と動きますし。うんうん。


4 ● renrei
●16ポイント

とある音楽制作会社&その人たちが趣味でやってるバンドを追いかけることです。

そのおかげで友達がいっぱいできました。

そのおかげで地方から引っ越してきました。

人生かけてるといっても過言ではありません。

http://a.hatena.ne.jp/baritone/

◎質問者からの返答

いいですねぇ。追っかけ。そのために稼ぐぜ!って感じでしょうか。

日本各地にくわしくなり、なおかつ日本各地に友達ができそうですね。人生かけるほど打ち込めるものがあるって素敵です。


5 ● shimarakkyo
●16ポイント

おいしい酒、温泉、おいしい食べ物。これがないと生きていけません。

それからサッカー(見るの専門)。イスタンブールにも行ったし、アテネにも行きます。去年は有給の全てをワールドカップに使い、今は来年のユーロに備えています。ビール飲みながら試合を見て「うをぉーーーーー!」って騒ぐのがなくて何が人生だ、と思います。家人には全く理解してもらえないのですが。

http://www.euro2008.com/

◎質問者からの返答

shimarakkyoさんの回答文を読んだだけで、かなりエネルギーというかパワーをいただきました(^-^)。

有給全てを使うところにかなりの熱意を感じましたね。私はサッカーを見に行ったことがないのですが、会場に行ったらさぞかし大声だして応援できるのでしょうね。楽しそう。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ