人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

php-statsの日本語化をされている方のページを教えてください。

http://torilog.com/log/?catid=6

http://www2.x-groupware.org:8080/xoops/modules/cabinet/filedetail.php?fileid=63
には見つかりませんでした。。


●質問者: hiroaki0718
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP 日本語化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● orz66
●35ポイント

ここでしょうか?

http://muranaka.info/pukiwiki/index.php?PHP%20STATS

◎質問者からの返答

ここではDLできないようですが。。。


2 ● wnagata
●35ポイント

ライセンスの問題で現在は配布されていないようです。

http://php.atseason.com/?eid=223131

からの引用です。

「TBありがとうございました。

ライセンスですが、GPLではなく、実際再配布に関してもOKではありません。日本語化を行っていたサイトではyosha_01さんが本家フォーラムにて「日本語化をしたいのでテスター向けで配布しても良いか?」と聞いてOKをもらった上での配布でした。ですので、登録者しか日本語パッチをダウンロードできなかったのです。

PHP-STATSの機能と見た目は今でも最強だと思ってるんですが、微妙なライセンス、2バイト文化圏への未対応(言語処理部分をフルで書き直す必要がある)等があり、0.9.1の脆弱性発覚を気に、使用を止めました。

惜しいソフトウェアだとは思うんですけどね…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ