人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性限定】ケータイ用の特殊な入力法についての質問です。

まずは、以下のデモをご覧ください。
(左下に「START」というボタンがあり、それをクリックするとデモが始まります)

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/aska_arrangement/bin/typewrite_demo/inputcost_php.html

以下の条件が満たされている場合を想像した上で、質問にお答えください。

・現在及び未来のケータイ全てについて、「かなめくり入力(普通の入力方法のこと)」「ポケベル入力」「かえで携帯配列」の3つから、自由に入力法を切り替えて使うことができる。

・あなたは、3つの入力法全てを「完全に習得して使いこなせる」状態にある。

・「ポケベル入力」「かえで携帯配列」を選択した場合、入力ガイド(どのキーを押せばどの文字が出るかという表示)を表示することもできる。

●質問者: 相沢かえで
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:あなた ガイド キー キーボード クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 317/317件

Q01.ここに挙げた「かえで携帯配列」という入力法について、当てはまる感想全てをお選びください。
A. 速く入力することはできないと思う。
102
A. 速く入力することができると思う。
65
A. 楽に入力することはできないと思う。
69
A. 楽に入力することができると思う。
49
A. 指に負担がかかりやすいと思う。
60
A. 指に負担がかかりにくいと思う。
41
A. タッチタイプ(キーパッドを見ないで入力)しにくいと思う。
79
A. タッチタイプ(キーパッドを見ないで入力)しやすいと思う。
21
A. 日本語の特性や癖を生かしていないと思う。
31
A. 日本語の特性や癖を生かしていると思う。
24
A. 練習による習得が難しいと思う。
90
A. 練習による習得が易しいと思う。
69

Q02.あなたがケータイに求める入力法について、当てはまる理想像全てをお選びください。
A. 片手で本体を持ち、同じ手の親指一本で入力できること。
150
A. 両手で本体を持ち、両手の親指二本で入力できること。
34
A. 予測変換を使いまくって入力すること。
98
A. 予測変換に頼らなくても快適に入力できること。
78
A. 速く入力できること。
122
A. 楽に入力できること。
162
A. 指に負担がかかりにくいこと。
109
A. タッチタイプ(キーパッドを見ないで入力)しやすいこと。
61
A. 日本語の特性や癖を生かしていること。
55
A. 練習による習得が易しいこと。
58
A. どのケータイでも、自分が使い慣れた入力法を使えること。
126
A. パソコンのキーボードを接続して入力できること。
83
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ