人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光ファイバーの乗り換えについて

いろいろなプロバイダで光ファイバーの新規登録キャンペーン(○か月無料など)をやっていますが、最低利用期間の一定期間以上使ったら、ほかのプロバイダに乗り換えて、また○か月無料を繰り返すことは可能でしょうか?

また、それをするデメリットは何かありますか?
※メール、WEBは独自ドメインを持っていて、プロバイダのものは使っていません。
プロバイダに求めるのは、単にネットが高速でつながることだけなので、あまりどこのプロバイダでもこだわりはありません。

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Web キャンペーン デメリット ネット プロバイダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●27ポイント

新規加入キャンペーンの条件説明をよく見ると、過去に加入していた場合不可とか書いてあることがありますが。 従って、別の業者に乗り換え続けるのであれば良いですが、同じ業者で往復とか言うのは無理かも知れません。

デメリットは、回線込みの場合、工事日が前後して使えない日が発生する事です(同日切替だと、廃止があとになった場合に新規の方が入れられなくなるので) あとは、毎回装置付け替えしなきゃいけないのも面倒かな。

◎質問者からの返答

別の業者を渡り歩くつもりです。

装置の付け替えは確かに面倒ですが、キャンペーンを使えば年に数万円の節約になります。これは大きいです。


2 ● aqua-marine
●27ポイント

可能です。

独自のドメインをお持ちですし、変更する際の手続きの時間と手間を惜しまなければ特にデメリットはないでしょう。

私はむしろメリットの方が大きいと考えています。

実際に私が現在利用している某プロバイダ(中速ADSLですが)は毎月3,223円取られていますが、

新規加入の場合には同じサービスを受けるのに無料モデムがもらえて1,995円です。

毎月1,228円の差は利用すればする程大きくなります。

私も現在乗り換え手続き中です。

◎質問者からの返答

手間がかかりますが、よさそうですね。

ありがとうございます。


3 ● meronmeron
●26ポイント

最低利用期間さえ守れば可能です。

乗り換え時に「何が不満なのか」とか聞いてくるところもあるけど気にせずGO。

◎質問者からの返答

確かに聞かれますね。

なんとなくとか言っておきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ