人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークションに常時多数出品して見える方に質問します。おそらく「そういつも売れるわけではない」と思うのですが、そんなとき、どんなふうに考えていますか。私は出すと「売らなきゃ」と焦ってしまって、売れないとへこんでしまいがちです。ヤフーオークションに慣れた方のアドバイスをお待ちしています。

●質問者: expack-500
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:アドバイス ヤフーオークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Richard214
●20ポイント

常時多数売ってる訳ではないですが、普段ちょこちょこやってます。気持ち分かりますよ!僕も「なんで売れ無いんだろ」とか、へこむまでは無くても気にはなりますね。そんな時は徐々に値段下げて、それでもダメなら1円出品で「えいやっ!」と売り切ります。出品する時点でそのものに興味は無くなるので、気軽に「要らない物が無くなって、ちょっとでもお金になればいいや!」って割り切ってます。

お店として売ってるのであれば売れないと焦ると思いますが、そうでなく不要な物売ってるのなら「要らない物無くなってスッキリした上にお金も入った!」って考えてみてはどうでしょう?

◎質問者からの返答

そうですね。まあうれたらいいかな、くらいでまず出して、そのうち値段を下げていく、1円出品とは逆のパターンですね。おもしろいと思いました。ありがとうございました。


2 ● see0011
●20ポイント

こんにちは。

私は小物から衣料品や家具、AV機器等広いジャンルで売りに出しています。ですが、よく売れない傾向にあるのが衣料品や小物ですね。大体ノーブランドのものではないので、1円出品はしませんが、絶対に売れる自信のあるものは100円スタートで時には万単位の値が付きますが、売れる自信がないものは500円くらいに設定しておきます。その中で売れないで残ってしまうものが後者にあたります。そういう時、私は1円で売って発送するのも1円以上の労力を使っているようで何だかなぁと思っているので、シーズンごとに開いてるフリーマーケットで500円くらいで売ってしまいます。意外とあっさり売れることが多いです。

やっぱり売れ残り、必要のないものが手元にある状態になってしまうのは残念だけれども、他の方法があると分かっているので、あまり焦りもしませんし、オークションで売れ残るのが最後ではないと前向きな気持ちで臨んでいます。

◎質問者からの返答

こんばんは。

フリーマーケットがあるのは強いですね。

それに値段設定はむずかしいなと思います。

DSなら1円でも出せますが、セガサターンだと

迷います。(ちょっと例えが変かもしれませんが)。わたしは、とりあえず、ヤフオクしか手だてがないので、いろんなこと考えてしまいます。ありがとうございました。


3 ● kurosawa666
●20ポイント ベストアンサー

売れないものはしょうがないと割り切ることが大切です。売れない物は気長に待つ。売れればラッキー程度に考えて気長に出品してますよ。ネットオークションではこの気持ちが大事だと思います。売れないのもは特に出品手数料無料の日は必ず活用するのがポイントですよ。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

◎質問者からの返答

たしかに、売れないのだから仕方ないですよね。最長10円で三週間陳列できるのだから、のんびり構えてもいいかもしれないですね。ありがとうございました。


4 ● lovely-flower
●20ポイント

基本的にいらないものを売っているので、

売れなかったら値段を下げるとか、

コメントを変えるとか、次の行動にでます

ゲーム感覚ですね^^

こうすれば、買ってもらえるかな?

魅力的な商品に見えるかな?

と、いろいろ考えて、やっているので、楽しいです^^

たった1文をつけただけで、値段がつりあがったり(笑)

そういう時は、やった!と思います^^;

駆け引きですね?

どうやったら、売れるか、買ってもらえるか

それを楽しんでいます^^

◎質問者からの返答

そうですね。楽しむことが大切かもしれません。ありがとうございました。


5 ● winbd
●20ポイント

ヤフオクの場合は売り上げが落ちても人件費や維持費はたいしてかかってないので多少気長に見ても問題ありません。

あまりに売れなかったら路線の変更も考えないとだめでしょうけどね。

◎質問者からの返答

やっぱり気長にということがポイントですね。みなさんありがとうございました。気長に毎日コツコツ遊んでみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ