人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ミューザック小説応募】
http://q.hatena.ne.jp/1179183688


題名:ゲリラ戦(小説はコメント欄に)


(1)メンバーの人数とそれぞれのコードネーム(あだ名)を答えてください。
(2)相手のグループはいったいどんなことをした?
(3)この話の前(戦闘に至るまで)のストーリーを予想してみてください。


回答締め切り予定:5月18日ぐらい

●質問者: markII
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:あだ名 グループ ゲリラ戦 コメント欄 コードネーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●20ポイント

陸軍、海軍、空軍と言うのがいまいちわからないけど・・・。

(1)4名。Peach-one、Fang、Scratch、Wings。

(2)漂着した地で生きていくために原住民に助けを求めたが、原住民は姿を見ただけで逃げまとい、攻撃してきた。しかたなく、島に立てこもっていたところ。

◎質問者からの返答

そして原住民の宝を奪って行った・・・ってこれもなかなかの悪人ですね(笑)


2 ● SALINGER
●40ポイント ベストアンサー

(1)リーダーはモモ、手下はコードネームがサル、イヌ、キジの4人グループ

(2)街から金品を奪った窃盗団。赤鬼一家

(3)リーダーのモモは桃色のゆりかごに捨てられていた捨て子で、

どっかのじじいとばばあに拾われた。それ以前の記憶は無い。

じじいとばばあの街では赤鬼一家が暴力の限りをつくし、

街の人から金品を巻き上げていた。

モモは赤鬼一家を倒そうと、元特殊部隊で陸軍では木登りが得意だったサル、

海軍で犬かきが得意だったイヌ(無理があるかなw)、空軍にいたキジを仲間にして、

赤鬼一家に戦いを挑むのであった。


空=ソンゴクウ、陸=チョウハッカイ、海=サゴジョウで西遊記かなとも思いましたが、

記憶喪失とゆりかごがどうも説明できなくて。

◎質問者からの返答

大正解です。

記憶喪失は便宜上の話で物語との関連性はないんですごめんなさい。


3 ● trial-uz
●20ポイント

参加させていただきます。


えーと、陸海空軍ですか…ふと浮かんだのが

♪怪鳥ロプロス?空を飛べ?ポセイドンは海を行け?ロデム変身!地を駆けろ?

…年がバレそうですw


では、どうせなのでストーリー仕立てで回答したいと思います


==================


俺は、本当の親を知らない。

覚えているのは、ゆりかごの中の俺を見守ってくれる親父とお袋の優しい目のイメージだけ。

忘れちゃいけないはずなのにどんな顔だったのか思い出せない。

幼い俺を引き取ってくれた今の両親はいい人だ。

俺を本当の子のように育ててくれた。

だからこそ、俺が今の父親の兄弟の子だと知ってしまったなんて言えなかった。

…俺は知ってしまった。本当の両親を殺した奴らのことも。

奴らは自分の工場が原因で起きた河川汚染の犠牲者に何一つ償わず、自分は美術品収集等の贅沢三昧。

ひと?つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み?つ醜い浮世の鬼を…

そう、俺の名は…。桃から生まれたピーチ姫!!

両親の恨みを晴らすため、闇の世界に身を染めたが、俺の為なら命も惜しくないと言い寄って来る男たち。

某陸軍の一匹狼、通称ドッグ

もう一人は、同じく海軍の救世主、通称シーモンキー

最後は、空軍出身、「雉も鳴かねば撃たれまい」ステルス乗りのファルコン

3人とも、俺の色香に迷ったお馬鹿達だが腕は確かだ。


もし、この計画が成功したら普通の娘に戻って孝行しよう。

本当の両親の事も、話したくないなら聞きはしないが、きっとその内…。


==================


CHネタ(知らないかもしれませんが)をしたいが為だけに主人公、女にしてしまいました。

そのせいでツッコミどころ満載のコメディタッチでお送りしていますw


後から読み直して、

>人助けはしておくもんだ。

が、矛盾してますが、せっかく書いたのでこのまま送信してしまいます。

◎質問者からの返答

元ネタの物語を知りませんでした(笑)

でもなにげに桃太郎と似たストーリーですね!


4 ● くろょ
●40ポイント

モチーフは『桃太郎』でしょうか。

(1)3人(犬と猿と雉)

…ですが、現代風かつ米国風(笑)にすると、ドーベルマン、ゴリラ、イーグル、という感じでしょうか。

…あれ、陸海空だと、海がないですね。じゃぁ、ゴリラはやめてシャークにしよう。

いやいや、これはあれだ、ロデム、ポセイドン、ロプロスだろう。

(2)秘密の蒐集活動。秘密のオークションをやっている。

…でも、私の知っている桃太郎では、鬼はこれといって何もしていないんですが。

(3)

ある日、おばちゃんが川に洗濯に行くと(外国の田舎では良くある)、上流から『ゆりかご』が流れてきた。山仕事から帰ってきたおっさんとともに、二人で子供を育てた。夫婦には子供が無かったので、わが子のように育てた。成人した子供は軍隊に入った。ある日、新人いじめを受けていた新入り三人を助け、面倒をみるうちに慕われて、どこにでも付いてくるようになった。除隊後、4人で特攻チームを作り、現在に至る。

なんだか、私の出題以来、問題を三つ出す事になってしまったようです(笑)。

◎質問者からの返答

正解です!

新人いじめを助けるってのもいいですね。

問題3つあるとそれ自体がヒントにもなっていい感じです。


5 ● fumie15
●20ポイント

グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」ですか?

?メンバーは4人。コードネームはそれぞれ、ロバ、イヌ、ネコ、おんどり。

?相手グループは、世界を股にかける泥棒だった。

?コードネームロバが働けなくなったイヌ、ネコ、おんどりをスカウトし、泥棒の家を発見した。

自信ありません・・・

◎質問者からの返答

あれも最後は家を奪うというなかなかハードな物語ですね?。

人数も同じですし、泥棒を倒すってところも似てますね。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ