人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いまリモートアクセス(WindowsやMacOSを使用)のためにSSL-VPNを導入しようと考えているのですが、
Packetix VPNの使用感はどんなものでしょうか?
・すごく便利だけど、設定はめんどくさい
・通信ができないときがある
・MacOS Xだと厳しい
など、いいところ・悪いところなど教えていただけるとうれしいです。

●質問者: kiririmode
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:MacOS MacOS X PacketiX SSL-VPN VPN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nev
●38ポイント ベストアンサー

初回の設定が多少面倒に感じましたが、1度設定してしまえば以後は自動で接続されるので特に不便は感じていません。

ただ、これは Packetix VPN のせいではなくOSのせいだと思いますが、Packetix の接続をしたときにデフォルトルートが Packetix 接続のアドレスに書き換わってしまい、以後外部に通信しようとするときに Packetix 経由で通信しようとしてしまいます。

そのため、いちいちコマンドラインで route -f add して直しているのですが、これが面倒くさいと言えば面倒くさいです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060418/235597/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。不便は感じておられないということで,安心しました。

ただ,勝手にテーブルを書き換えてしまうのはいけてないですね(笑


2 ● TNIOP
●32ポイント

そこまで設定はめんどくさくないですよ。初回設定だけですし。

MacOS Xでも問題ありません。

http://q.hatena.ne.jp/1179198458

◎質問者からの返答

MacOS Xでは微妙かなと思ってたのですが,大丈夫なんですね。回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ