人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【人力ゲーム:Six Words Stories】
お待たせしました。(待ってないか)Six Words Storiesの募集を開始いたします。
詳細は↓をご参照のこと。
http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/Six%20Words%20Stories
その他補足として
・5/21(月)17時で回答登録締め切り。
・回答開示より5/23(火)12時までコメント欄・ブクマコメント・トラバにて投票受付。
・投票は「回答番号○番 ID:XXXに一票」という感じの表記でお願いします。
尚、後ほどヒントをコメント欄に投稿しますのでチェックしてみてください。
奮ってのご応募お待ちしてます!

関連質問
http://q.hatena.ne.jp/1178852162

sponsored by id:lionfan
http://q.hatena.ne.jp/1176467416

●質問者: りくっち
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:23 ゲーム コメント コメント欄 トラバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●55ポイント

駅に設置された赤ちゃんポストに入れられた ほっぺがいちごのような赤ちゃんが、今年

お笑いの特待生として入学し、やがて お笑い芸人としては初のノーベル賞を受賞した。

◎質問者からの返答

takntさん前回に引き続き一番乗りですか!

(本当待ってくださってたとか?)

…あれ、タイトルないな、と思ったらご本人も気づかれた様子。

回答枠2に増やしたので再チャレンジOKですよ?


しかしこれでもう最短記録は破られないかも。

駅に赤ちゃんポスト…ちょっと怖いなぁ。

ノーベル賞が取れるお笑い芸人の芸は見てみたいっす。


2 ● きゃづみぃ
●0ポイント

文章の中で 「今年」 ってのは いらなかった。

タイトルは コメントで 書いておきます。

タイトル「ありがとう」

V6の「ありがとうのうた」と予測して。

◎質問者からの返答

了解です。確かに「今年」だとほぼフィクションになっちゃいますか。

タイトル当ては「ありがとう」ですね。

ただ、私の書き方が良くなかったのですが、使った曲名は加工せずにそのまま使用しているので、

「ありがとうのうた」ということにしておきますです。


3 ● くまいみずき
●35ポイント

タイトル:僕と僕らのあした。




バッハの意外と知られていない事実があるのをご存知だろうか。

実は、バッハは元々お笑い芸人を目指そうとしていたのだ。

しかし、バッハの両親は、息子を化学者に育て上げ、ゆくゆくはノーベル賞を受賞できる人になって欲しいと願っていた。

両親との対立により、バッハは14歳の時に家を飛び出してしまった。

バッハは後悔をする。これから、どうやって生きていけばいいのだろうか。と。

その時、ふと駅前にいたストリートミュージシャンの姿が目に入った。

そうだ。これしかない!

バッハは、そのミュージシャンに話しかけた。

「一緒に、やらせてもらえないか?」と。

バッハは、ミュージシャンと一緒に、自分の芸を磨いていった。

そんなある日のこと。

バッハは、そのミュージシャンに「一緒に曲を作らないか?」と誘われる。

始めは、あまり乗り気では無かったバッハも、次第に曲作りに励むようになる。

そして、新曲発表の日。

いつものように、駅前で演奏をしていたところ、一人の男性が話しかけてきた。

「この曲は、誰が作ったのかね?」

バッハは、自分たちで作ったということを告げる。すると

「どうだね。音楽学校に入学する気はないかい?」

男性は、とある音楽学校の理事長だったのだ。

理事長はこう言った。

「うちの学校には、特待生制度もある。良かったら、君たちを特待生として受け入れようじゃないか」

そしてバッハは、その音楽学校へ特待生として入学することになった。

音楽学校では、赤ちゃんポストに預けられたという、一人の少女と出会うのだが、これは次の機会に話す事にしよう。




☆☆☆☆


もう、ショートストーリーなのか何なのか、分かりませんが(笑)

もちろん、この話はフィクションですので。

◎質問者からの返答

タイトル当ては「僕と僕らのあした」

(また渋い曲を選んでくださる。うれしいなぁ)

キーワードは

1.バッハ

2.お笑い芸人

3.ノーベル賞

4.駅

5.特待生制度

6.赤ちゃんポスト

ですね。


ほぅわ?!

バッハが大道芸を!知らなかった?(だからフィクションだって)

み、見たいな?

なんだか手風琴鳴らしながら植木等さんみたいな歌を歌っているバッハコンビを想像してしまいました。

投げますよ、コイン。アンコール!


さて、

音楽学校編、次の機会にお話していただけるのはいつでしょうか。

(わくわく)


4 ● toku4sr4agent
●35ポイント

タイトル:翼になれ

(V6うとくてわからないのでAmazonで検索してそれっぽいのを選びました)

以下ショートストーリーです。


春の陽気が気持ちのいいある日、私はどこかへ出かけようと自宅から最寄のに向かっていた。

そんな時、ふと気がつくと、少し遠くから足元からピヨピヨとかよわく鳴く声が聞こえてきた。


「なんだろう?」

鳥好きの私としては気になって仕方がなく声のするほうへと向かった。

するとそこには真っ赤なイチゴのような頬のオカメインコが居たのだった。


どうしよう・・・うちにはアレルギーがある家族が居るから飼えないし。

そういえば、最近近所にオープンした動物病院がある。

確か、そこには行政のやっている「赤ちゃんポスト」を真似し、飼えなくなった動物を引き取って、里親を探してくれる「動物の赤ちゃんポスト」という話を聞いたことがある。


私は、最近オープンした動物病院へと向かう。

聞いたとおり、赤ちゃんポストがあった。

「そこで拾ったんですが・・・」

そういうと病院の院長はこころよくオカメインコを引き取ってくれた。


時は過ぎ、やがて、無事にオカメインコの里親は決まった。

なんとなく拾った手前オカメインコのことは気になってしょうがなかったので、院長のはからいで、その里親家族と連絡を取り合えるようになった。


ところで、そこのうちにはピアノを習っている女の子が居て、

ソナチネまで進んでいる。

たまにG線上のアリアや、主よ人の望みと喜びよ、などバッハの曲も弾いているそうだ。


拾われたオカメインコは、オスだったらしく、女の子がピアノを演奏し始めると演奏に合わせて口笛を吹くようになった。

そんな時、着インコのサービスのCMを見て、飼い主は、

「あ、うちの子にも何か面白い言葉を習わせないといけないなー。」


そこで、女の子はスタヤからお笑い芸人のビデオを借りてきては、オカメインコの前で流すのだった。

やがて、オカメインコはお笑い芸人の言葉を覚えしゃべりだした。

女の子はすかさず、ビデオを回し、その様子を録画。

更にCDやDVDに保存し、「着インコ」オーディションに応募した。


その結果、めでたくオカメインコの画像は採用され、着インコとして配信されることに!

そしてオカメインコを貰いうけた当時、まだ小学生女の子はやがて高校生に。

オカメインコとの触れ合いの中で動物に関する仕事をしたいと考えるようになり、真剣にそのことについて考えていた。

しかし、運の悪いことに父親が体調を崩し、会社を一時休職。

動物を扱うことのできる専門学校へは行けない可能性が出てきた。


就職しないといけないかな・・・どうしよう。

困った女の子は、高校の就職支援のために来ていたキャリアコンサルタントに相談。


「成績が優秀であれば、学費が免除になる特待生制度のある専門学校もあるよ。その特待生制度を目指して頑張ってみてはどうだろう?後は奨学金を借りる制度もあるし」


そのことを聞いた女の子は情報を一生懸命探しつつ、猛勉強の末、特待生制度のある専門学校へ晴れて入学することができた。

今は一生懸命勉学に励んでいる。オカメインコをかわいがりながら。


使っていないキーワードはノーベル賞ということで。

◎質問者からの返答

タイトル当て「翼になれ」

(徹夜中に聞くとテンションあがる曲です)

キーワードは

1.駅

2.苺

3.赤ちゃんポスト

4.バッハ

5.お笑い芸人

6.特待生制度

ですね。


なんともtoku4sr4agentさんらしいストーリーに仕上がりましたね!

一体インコちゃんはどんなギャグを言ってくれたのか…見てみたいなあオーディション映像。

それと、オカメインコちゃんのお名前が知りたいです(*^。^*)

後に少女は飼育員に就職、というところでしょうか。


5 ● SALINGER
●15ポイント

卒業してから数十年ぶりに集まった旧友は懐かしい顔でいっぱいでした。

クラス一の人気者はお笑い芸人の夢を諦めて今では家業を継ぎ、

特待生だったまじめなあいつは長だそうです。

のようなほっぺだった女の子も今ではバッハのような髪のおばさんです。

そして今日集まってくれたのは何をかくそう私のノーベル賞の受賞を祝うためなのです。


ヒントのV6の歌詞は見れば見るほど分からなくなるので諦めました。

◎質問者からの返答

>V6の歌詞

見れば見るほど…そうですよね、なんだかんだいって結構な曲数ありますからね。

あんまりヒントにならなかったかしら…。

(逆に難しくなってしまったかな)


キーワードは

1.お笑い芸人

2.特待生

3.駅

4.苺

5.バッハ

6.ノーベル賞

ですね。


「○○君の受賞を祝う会」といった感じでしょうか。

端的ですが情景がイメージできます。見事ですね!

いちごほっぺも今ではおばさん…時の無常を感じますデス。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ