人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

public_html内のサブダイレクトリに関して .htaccessを用いてあるIPだけのアクセスをdenyする際にはファイルをどのように書いて、どのダイレクトリにどの名前で保存するのでしょうか。それらのダイレクトリにはindex.htmlはなく、ただファイルをおいてあるだけなのです。よろしくお願いします。

●質問者: hba2pd
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.htaccess HTML INDEX IP アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● atugari
●35ポイント

以下のページが参考になります。

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/access.html

.htaccessに、情報を記入し、denyさせたいディレクトリの一番上に置くだけで完了です。

◎質問者からの返答

order allow, deny

allow from all

deny from ***.*.**.*

deny from ***.***.*.***

deny from .*.*.**

というファイルを作成してそれぞれのダイレクトリにおいたのですが、他のIPからのアクセスもはじくようです。よろしくお願いします。


2 ● Yota
●35ポイント

というファイルを作成してそれぞれのダイレクトリにおいたのですが、他のIPからのアクセスもはじくようです。

まずIP1個だけで確認したほうがいいのではないですか。

1.denyのIPからアクセスして403 Forbiddenになるか。

2.IPを書き換えて上書き保存したあともう一度アクセスしたら通るか。


他に例えば、Apache2.0.xのサーバだと、.htaccessを設置しても、httpd.confでAllowOverrideディレクティブなどが適切に設定されていないと効果ありません。

http://httpd.apache.org/docs/2.0/howto/htaccess.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ