人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AccessのデータベースをWEBに公開して、各支店毎のPCよりアクセスしたいと考えておりますが、どうすれば良いか全く分かりません。
ご存知の方おられましたらお教えください。
アクセス支店は東京・大阪・沖縄・札幌の4支店でパソコンはMacとWindowsです。
同時アクセスの可能性は最大で15台程です。

●質問者: s-nishijima
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:access MAC pc Web Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● woodyone
●60ポイント

セキュリティ面を考えるとファイル共有は簡単ではないと思います。

ジャストシステムが運営しているオンラインストレージのようなサービスを利用してみては如何でしょうか?

直接にストレージのデータベースにアクセスするのではなく、専用ツールで各端末でダウンロードしてからファイルを開くことになるためリアルタイムでのデータが求められる向きには利用できませんが・・・

InternetDisk

http://internetdisk.jp/guide/index.html


参考までに

NTT東日本またはNTT西日本だけのユーザーであればフレッツで提供しているファイル共有機能ができますが、残念ながら東日本と西日本の垣根を越えての相互利用はできないようです。

NTT東日本 FdNディスク

http://flets.com/dotnet/m_f_kyoyu.html

NTT西日本 マイディスク

http://flets-w.com/v6md/tokuchou/file/index.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ