人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【謎解き:ナポリタン問題】

『悪夢』

まさか、こんな事になるなんて!
私にとっては悪夢だった。

確かデートの最中だった。
ちょっと離れたすきに、鈍い痛みとともにそれは起きたのだ。
私はよろよろと倒れ、つかまったらしい。

運び込まれた先で、私は数時間、意識を失ってたようだ。
目を覚ますと、私は小さな部屋の中でベッドに横たえられていた。
ベッドの横には彼がいた。彼も一緒に来たらしい。
心配そうに私の顔を覗き込んでいた。

数人の男女が時々私の様子を観察しに入れかわり立ちかわりやって来る。
何かが起こるのを待っているようだった。
彼も私のそばから離れず、不安そうな顔つきで私を見守っている。
私はそれが心強かった。

その時、私は気付いてしまった。そう、悪夢がやってくる事を…。
私の意志では避けようもないそれに、気付いてしまった…。

●質問者: くろょ
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:デート ナポリタン問題 不安 悪夢 意識
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●18ポイント

動物園ですか?

◎質問者からの返答

もうちょっと詳しく解説していただけると良かったのですが…

とりあえず、「人間動物園」という事にしておきます。


2 ● ex-0808
●18ポイント

調理される前の魚?

これから活き作りにされるとか・・・

◎質問者からの返答

そうですね、お魚の気持ちになれば、活き作りなんて悪夢ですよね。

人間って、残酷。


3 ● leantlent
●23ポイント ベストアンサー

微妙な答えなんですが…。

帝王切開でお腹にメスを入れられるのが嫌で、それこそ帝王切開は悪夢だと言いたくなるぐらい帝王切開が嫌だと思っている妊娠中の女性が「私」なのかなと思いました。

胎児はいわゆる逆児で、女性は帝王切開が嫌なので、逆児を治す体操などを続けてきたものの成果は実らず、逆児のままで産気づく。

日本では逆児でも必ずしも帝王切開で出産しなければならないというわけではないようですが、医師の判断で結局、帝王切開へ…。みたいなのはどうでしょう。


ちょっと離れたすきに、鈍い痛みとともにそれは起きたのだ。

「ちょっと離れたすきに」はあってもなくてもどちらでもよく、このフレーズは必要はないのでこの部分が問題のミスだとすると、「鈍い痛みとともにそれは起きた」というのは軽い陣痛とともに産気づいたということでしょうか。


数人の男女が時々私の様子を観察しに入れかわり立ちかわりやって来る。

何かが起こるのを待っているようだった。

「数人の男女」は医師や看護士で、「何かが起こるのを待っている」とは普通分娩のための母体の準備(陣痛発来とか言うそうです)を待っているということで、このとき、帝王切開するかどうかの医師の判断はまだ出てません。


その時、私は気付いてしまった。そう、悪夢がやってくる事を…。

で、医師の判断が下りて、普通分娩のための母体の準備ができてないまま(陣痛発来のないまま)、別室へ。「ということは、まさかの帝王切開?」と「私」は「気付いた」んじゃないかと思います。


分娩 - Wikipedia

帝王切開 - Wikipedia

を参考にしました。なんか無理矢理で妄想的な答えですが、こんな感じで…。

◎質問者からの返答

この解釈、面白いです!

詳しく解説してくださりましたので、いるか差し上げます。


4 ●
●33ポイント

たぶん盲腸です。


「鈍い痛みとともにそれは起きたのだ。」

デート中に私はお腹が痛くなる。


「つかまったらしい。」

救急車に乗せられた事をいっている。


「運び込まれた先で、数時間、意識を失ってたようだ。」

病院で医師に盲腸だと診断され直ぐ手術という事で麻酔をされ、その麻酔の効果で意識を失う。


「目を覚ますと、私は小さな部屋の中でベッドに横たえられていた。」

手術後、看護婦らの手で病室のベットで横にさせられた後に私は目が覚める。


「ベッドの横には彼がいた。」

手術をした直後という事もあり彼は私を心配そうに見ている。


「彼も一緒に来たらしい」

たぶん一緒に救急車に乗っていた。ただ前半に「ちょっと離れたすきに」と書かれているがそれがちょっと解らなかったのでなんとも。もしかしてちょっと離れたというのはデート中に彼とはぐれてしまったもしくは彼or私が飲物等を買ってくる(目を離した)間にという事!?そうなると救急車を読んだのは彼ではなく近くにいた一般市民だったという事も考えられる。彼はデート中に私とはぐれた後、私の両親等からの電話で手術の事を聞いて私が病院にいることを知り、彼は単独で病院に向かったのかも(救急車に乗った際に私が救急隊員に名前や住所を聞かれ、それに痛みの中で何とか答えたとすれば病院側から両親に連絡が行くはずだから)。


「数人の男女が時々私の様子を観察しに入れかわり立ちかわりやって何かが起こるのを待っている」

看護婦・看護士もしくは医者さんがおならが出たか(手術が成功したか)の確認作業。


「私は気付いてしまった。悪夢がやってくる」

彼の前で自分のおならを聞かれてしまうから。盲腸の手術後ということでおならを私の意志では避けられない。

◎質問者からの返答

大正解です!

実は、文章として矛盾点ができちゃったのが今回の出題ミスだったのです。


5 ● arther_dog
●32ポイント

盲腸で入院?

悪夢は彼の前での「おなら」かな(笑)

◎質問者からの返答

正解です!


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ