人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクでの困った入札者について。

私が出品した商品に希望落札価格で入札した人のIDが削除されています。次点の人とは金額の開きがとても大きいです。

このとき、私としては、次点の人を繰り上げたくはありません。再度条件を直して出品したいと思います。

次点を繰り上げずに落札者を削除すると、私に悪い評価がつきそうですし、困っています。

そのままここは、落札者を削除せずに、再出品しても悪い評価がつかないのでしょうか?
再出品しようとすると、「落札者がいます。重複出品に注意」というようなメッセージがでます。

次点の人が仕組んでいる可能性が高いのではと考えています。

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:はと メッセージ ヤフオク 価格 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kusurino-okyu
●20ポイント

私の経験では「勢いで高額で落札してしまったけれど、その後連絡が取れなくなる」方がいらっしゃいます。この場合相場が通常よりかなり高くなり、再度出品してもその価格になることはほとんどありません。失礼ですが「次点の人が仕組んでいる」というのは考え過ぎかと思います。

以下のサイトで商品の落札相場が見られますので、ご参考にされるのもよろしいかと。

http://aucfan.com/

◎質問者からの返答

ID削除したりしますかね。

次点のIDも、私が出品したものと同じものだけをいくつも落札しているようなので、言いがかりをつけられないか心配しています。


2 ● nyankochan
●20ポイント

それについては、ヤフオクの無料参加の穴ですので、ヤフーが対処しない

かぎりは仕方ないのですが、以前にPS3で度を越えた行為があって、そう

いう時は報告をくださいという事になっていたとおもいます。

一度、サポートにメールを出してみてはいかがでしょうか?

あとは、ヤフーの判断しだいです。

次点の相手には、落札者の悪戯の可能性がありサポートに相談をしている

のでしばらくお待ちくださいと伝えれば良いと思います。

次点の方がごねてきても、サポート待機中で操作ができませんとでも伝え

ると良いです。

◎質問者からの返答

なるほど。

サポートにはメールしていますので、その旨を伝えておきます。


3 ● PEPOTA
●20ポイント

私も昨年同様の経験があったのですが、

たぶん、悪い評価がつきます。

でも、もう一度出品したら、

良い値段まで上がりました。

でも、評価一覧に悪いと赤くでるのはきえません。

お金を選ぶか、評価を選ぶか、どちらかです。

◎質問者からの返答

落札者を削除せずに、再出品してはだめなのでしょうか?


4 ● mamejica
●20ポイント

どうしても悪い評価をつけたくないのであれば、そのままにして、システム利用料をご自分で支払うしかないと思います。落札価格がわかりませんのでどのくらいの負担になるのかわかりませんが。。

繰り上げ拒否をして、マイナスがついてしまったたとしても、他の方との取引内容をちゃんと見れば、わかる人にはわかってもらえると思います。

私も先日、全く同じ経験をしました。

落札者の方はすぐにIDが削除されており、次点の方とは大きく金額に開きがありました。その時は、私も仕組んでいるのかな、、と思いましたが、開始額を低く設定した自分のミスだと思い、次点繰り上げをしました。ところが、その次点の方から、価格を吊り上げたんだろう(私が)、と一方的な言いがかりをつけられ、さらに、この価格で取引してくれと、値切ってきたのです。大変不愉快な思いをしました。もちろん、ルール違反ということで速攻で落札者都合で削除しましたが。。本当にいろんな人がいるものです。

◎質問者からの返答

>価格を吊り上げたんだろう

これいわれそう。

自分でも開始価格を低くした自分が悪いんだと思っています。

落札者がいない(削除されてる)場合、次点の人の存在を無視して、再出品してはいけないのでしょうか?

次点の人は評価をつける権利ってないですよね?


5 ● nontan2005
●20ポイント

落札者を削除せずに、そのまま出品する事は可能です。

評価等も、特に何もされる事はありません。

繰上げ(落札者削除)ー>繰上げしない、とすると、悪い評価がつくはずですが

落札品一覧の画面から、再出品をする場合の話です。

「既に落札者がいますが・・・」は無視して大丈夫です。

ただ、落札手数料が掛かってしまいますが、それだけです。

・・・入札金額が高いと、勿体無いですが。


沢山出ている物ならば、そのまま再出品するだけで

別にかまわないと思いますが、殆ど見掛けないものの場合であれば

出品時に、前回の経緯の簡単な説明を追加しておいた方が

いいかもしれません。

(落札者と連絡が取れなかったので、再出品しました。とか)


5%のシステム手数料についてはYAHOOに抗議するべきだと思います。何れの場合においても。

私も、繰上げを強制するシステム自体に問題があると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

5%はでかいですね。

いっそのこと繰り上げでも…って考えてしまいますね。

Yahooに聞いてみます。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ