人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スカイプによる通話とituneによる音楽の再生を同時に行いたいのですがどうすればいいのでしょうか?
環境はWindowsXPでオンボードサウンドにサウンドカードを追加しています。
スピーカ、ヘッドセットともにミニジャックピンによる接続で音声の再生は別々にしたいです。

・現在の構成での設定変更で可能か?
・又は新たにサウンドカード又はUSBサウンドコネクタの追加で可能か?
(できればUSBは他で埋まっているため利用したくありません。)

参考となるURLや方法等を教えてください。よろしくお願いします。

マザーボード名MSI K8T Neo2-FIR
サウンドカード Sound Blaster Live! CT4830

●質問者: snize
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:FIR itune Live MSI Sound Blaster
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mutsuju
●60ポイント

skypeの ツール>詳細>オーディオデバイス タブから、skypeが使用するオーディオデバイスを指定できます。(Ver 3.2.0.85)

iTuneには見たところそのようなメニューはなかったのでWindows標準マッパを使用する物と思われます。

故に追加したカードでskypeを使用すればよいのではないかと思います。手元にXPがないのでskypeのページを援用します(=英語の画面キャプチャです)が、Sound Playback にiTuneで使用したいデバイスを指定、skypeのプロパティでそれ以外のデバイスを指定すれば要求を満たすはずです。

http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html#1

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速試してみましたが、Sound PlaybackでSound Blasterしか選択できずそれぞれ指定して再生することはできませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ