人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドーム球場やコンサート会場が満員になると「屋根の下の閉ざされた空間に5万人」の世界です。
二酸化炭素だらけで不健康なのでは?
見てるほうはまだしも大量の酸素を必要とする選手やボーカリストには酷なのでは?

●質問者: pro0
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:コンサート ドーム球場 ボーカリスト 二酸化炭素 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●19ポイント

換気機能が高性能なので大丈夫です。

四畳半の部屋に5人いても窓を少し開けてれば快適な空気が得られるっていうのと一緒です。

高さがあるので広さの割にはたいした人数ではないのです。


2 ● きゃづみぃ
●19ポイント

東京ドームですが けっこう換気してますよ。

それに 空間が かなり広いので 満員でも 空気が足りていると思われます。


3 ● hixlowx
●18ポイント ベストアンサー

実際には外気を取り入れ換気を行っていますが、仮に換気が行われていない状態を考えてみましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%B...

例として東京ドームを挙げますが、このドームの容積は1,240,000立方メートルです(上記URL)。

これを5万人で割ると、一人当たり24.8立方メートルとなります。これは、天井高さ2.5メートルの6畳部屋に相当します。

このサイズの部屋ならば、数時間くらい換気しなくても一人ならば問題ないですよね。激しい運動をしたとしてもそれほど気にするレベルではないです。


4 ● 揚足鶏
●18ポイント

ドーム規模でなくても、いわゆるライブハウスのようなところも、

埃っぽくて空気が悪いですよ。


5 ● teruterubouzu21
●18ポイント

http://www.yahoo.co.jp/ そのためにある程度はトレーニングをしているでしょう。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ