人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よく、童貞や彼女いない歴が長い人は批判されますが、
童貞だの彼女いないだのでデメリットってあるのでしょうか?
彼女がいても低所得の人より、彼女なんかいなくても、高所得を得られる方がよくないですか?
彼女より仕事の方が大事ですよね?
僕はここの所、仕事が不定期な時間なので、
仕事とプライベートの旅行などにしか興味もなく、時間を費やす気になれません。

●質問者: emptycomet
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:デメリット プライベート 低所得 彼女 彼女いない歴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 39/39件

▽最新の回答へ

[1]彼女なんていなくても差し支えありませんが TomCat

だからといって、所得も仕事も、彼女の有無と並べるべきものではありません。どっちかというと、俺には彼女はいないけど、いい家族に恵まれているとか、いい仲間に恵まれているとか。そういう多少は似通ったカテゴリで考えていきましょうよ。

あまりかけ離れたものを代わりに持ってきても、ちょっと考え方が飛躍しすぎていて、自分で言っていながら「でもな?」ということになってしまいそうです(^-^;


[2]周りからおかしな人と思われる hiko3karasu

デメリットは人付き合いが下手になるのではないかと、職種にもよるでしょうけど、変わり者と噂されて、上司の評価が悪くなるかもしれない。

女の子とお付き合いしてみるっていう体験をしないのはもったいないでしょう。お付き合いしてみてから、仕事に走るなり、結婚してみるなりしてみたらどうでしょう?


[3]身近な人間関係 draglooe

童貞はデメリットないかもですが、彼女や奥さんがずっといない人はちょっと変人に思われるかも。。。

身近な人間関係を構築できないってことだからでしょうか。


[4]仕事より 彼女... jyarisan

仕事は、自己の欲求を満足させる為のお金を稼いでいるだけで..

人生楽しんでなんぼ

そりゃ 頑張れば仕事で金は手に入るかもしれないですが

さびしくないですかね??


[5]>2 二十歳ぐらいまでは、何度か付き合ったりSEXしたりしてましたけど emptycomet

仕事を始めて、これだけがんばれば、これだけお金を貰えるんだという喜びを実感したら

仕事ほどがんばれ有意義な物はないと実感しました。


[6]>4 さびしい? emptycomet

仕事仲間などから、いろんな有益な情報を交換できますし、いろんな穴場も教えてもらえます。

彼女がいても、お金が減るだけで、有益な情報も入ってこないし、良い所を知っているわけでもありません。

欲求が溜まってしまった時は、いた方がいいかもしれないけど


[7]どんな人でも素敵な人は素敵 odorukuma

彼女>仕事の人もいれば、彼女<仕事の人もいるでしょうし、趣味>仕事の人もいるでしょうね。

ただ、素敵な女性に出会ったら仕事<彼女になるかもしれませんし、彼女の存在が励みになって仕事を頑張れたり、人間的に豊かになれたり、好影響が出る事もあるんじゃないでしょうか。


[8]バスに乗り遅れるな optokubetsu

一度「童貞や彼女がいないことが恥ずかしい」という風潮が生まれると、自分が周囲と異なることを極端に恐れる日本人の場合、「自分はそうはなりたくない」という脅迫観念のようなものが生まれるのではないかと思います。

実際にデメリットがあるかどうかは人それぞれだと思いますし、それぞれが判断するのが一番いいはずです。


[9]全く変では有りませんが!!!!!! to-ching

ただ経験は何事にも変えられないと言います。そこにたどり着くのに大変な努力も要る場合もあり、そんなこんなで色々知って得することもあるのですね。こんなことはどうでも良いと言われても仕方ないですが。

俺?仕事より彼女の方が大事だな。


[10]結局 X-04

本人が"幸せ"だと感じられればどちらでもいいんではないでしょうか。

マイノリティーになってしまうから批判されちゃうだけな気がします。

彼女がいないだとか、マイノリティーだとか、そんなことで批判するのは間違ってるというか、、レベルが低いような気がしますね。


[11]んー、 chapuchapu2525

よく、童貞や彼女いない歴が長い人は批判されますが、

童貞だの彼女いないだのでデメリットってあるのでしょうか?

■童貞でデメリットは確かにないかもしれませんね。

彼女がいても低所得の人より、彼女なんかいなくても、高所得を得られる方がよくないですか?

■低所得・高所得なんか関係なく、自分にとって大切な人を見つけた人ってゆうのは色々な部分でしっかりしている人が多いですね。

それに低所得の方でも、大切な人と(彼女)幸せに暮らしている人が多いと思うのですが。少なくても私が知っている方々はそうです。むしろ、高所得の人に限って性格だったりどこかしらゆがんでいる人が多かったです。

彼女より仕事の方が大事ですよね?

■人それぞれではないでしょうか。仕事ばかりしている人にとっては仕事が大切だと思いますが、結局のところ彼女がつくれないあてつけのように聞こえます。

僕はここの所、仕事が不定期な時間なので、

仕事とプライベートの旅行などにしか興味もなく、時間を費やす気になれません。

■それは別にいいんじゃないでしょうか?興味が無ければ一生興味がないで、誰も迷惑しませんしね。


[12]>11 chapuchapuさんは、彼女や婚約者がいてもお金があまりないのと、彼女や婚約者がいなくてもお金をいっぱい持っている人とでは emptycomet

どちらの方がよいですか?どちらになりたいですか?


[13]デメリットありますよ! Beirii

まず、

「彼女いないの?」

「童貞なんだ?」

ってなりますよね?

で、一応、理由とか色々と答えるわけですよ。

彼女より仕事とか、時間が無いとか。

でも、その相手はそんな理由なんか全然聞いちゃいないんですよ。

「(言い訳ばっか言ってるから彼女できないんだって。)」

「(まあ童貞にはわかんないし。)」

なんてところで自己完結しちゃってるんですよ。

だから心なしか相手は常に上から目線。

不条理極まりないんですけど、相手は自己完結しちゃってて聞く耳を持っていないから始末に終えない。

強く反論すればするほど、

「強がんなって。」

と再び上から目線。


これは大げさな例え話ですから現実にはこうもはっきりと言ってくることは無いと思いますけど、口には出さなくても多かれ少なかれそのようなことを相手(非童貞・彼女あり)は思ったりするもんです。(理由に対して「ふ?ん…」とか答えてくる人はもう間違いない!)

話題がそっちの方に行くたびにこういうことが繰り返されるかもしれませんし、すると自分自身そういう話題にだんだんナーバスになっていくかもしれません。

これをデメリットと言わずなんといいましょうか。

#このいわし質問においてもそういう人が出てくると思いますよ、間違いなく。


[14]両方あるべき TNIOP

童貞でも批判されるし、お金が無くても批判される。

両方持ってるのが一番。


[15]>13 高収入もしくは金持ちで彼女がいたりする人から言われたらききますが emptycomet

低収入もしくは金欠君で彼女がいる人から言われてもね・・・・・・・

女ばっか考えないで、もっと金稼げって話ですよね。

2ちゃんねるの男性論、女性論で聞いたら批判はないでしょうか?


[16]最近は童貞オークションなんかもあるぐらいだから emptycomet

童貞の人の価値もあるんじゃないですかね。


[17]>15 女=金 TNIOP

彼女がいると彼女のために仕事を頑張るから良いのでは。

まあ頑張ったからって才能無い奴は収入増えないでしょうけど。


結局メリットもデメリットも人によるってことで。


[18]>17 人によって価値観が違いますからね emptycomet


[19]周囲の目や他人からの評価を気にしないなら aqua-marine

デメリットはありません。

人それぞれ価値観の問題だと思います。

独身貴族の身内がいますが、彼はイエ男君で幸せそうです。

仕事も充実していて趣味もあり友人もいる。

貯蓄もあるので老後の心配はない。

ただ唯一の悩みは最近両親共に病気になってしまったこと。

母親がやってくれていた家事も3人分全部やるのは大変。

経済的には問題なくても介護も全て他人任せにできない部分もあります。

自分が負うべきものがないのであれば、何も気にする必要はないでしょう。


[20]仕事があって、家庭が安定 mairan-tomo603

仕事が無ければ家庭も築けない。

将来の無い男に彼女はついて行かないでしょう。

まずは仕事を安定させることが大切ですね。

でもお金があっても彼女がいないのも寂しいですね・・。


[21]>1 要は、世間的に受け入れられる doriaso

理由を持っていて、堂々としていればいいんだな。

(でも、そんなヤツならもてそうだ。笑)


[22]>18 これ言っちゃったら、 doriaso

自分でレス打ち止めしてるようなもんですね。


[23]デメリットなんて特にない tehi

が、メリットもない。まあ無理して彼女つくったり、童貞喪失しなくてもいいと思う。昔は娯楽も少なくてSEXするしかなかったかもしれないけど、今はいろいろ娯楽も充実してますから。


[24]彼女=結婚相手 blogen

と考える場合は子供がもてない。

子供がいらない場合はおっけー。


[25]>23 同感。 doriaso

自分が自信もって打ち込める物があるんだから、いいじゃん。それで。

ミスコンをやたら批判してるのが、実は"大奥"ばかりというのと・・・。

( ・∀・)ノ シュッ ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


[26]>24 結婚相手=離婚相手 doriaso

でも、あるわけだな。


[27]一方から見てデメリットは、 doriaso

他方から見るとメリットでもある。


[28]種の存続 stabilizer

あらゆる生物は種の存続という天から与えられた義務を持っているから。


[29]普段女性を大事にする人なら問題ない otayori

誠実なあまりずっと女性に手を出さない人もいます。

彼女や奥さんがいても、同じ人間として尊重してない人もいるので、

それならば、一般的な女性に対して思いやりがあって、

でも自分のやりたいことに夢中なので

特別彼女を作ろうと思わない人の方がいいのでは?


[30]>26 できちゃった婚の離婚率はすさまじいからな emptycomet


[31]>29 あまり女性を甘やかすと、日本もどんどん駄目な国になりますよ(女性を甘やかす国は駄目になる) emptycomet

と、あるサイトに書いてありました。


[32]>28 本当に天から与えられた義務なのでしょうか? emptycomet

先進国は今や少子化(アメリカとフランスを除く)ですが、後進国は人口爆発で天(地球)を限界まで追い込んでいますよ。


[33]>22 ここは50レスまででお願いした物ですから・・・・・ emptycomet

でも、人によって価値観が違うから

金が一番大事っていう人

もちろん命が一番大事という人

彼氏・彼女が一番大事という人

人それぞれ だから意見の食い違いでいろんな事件が起きたり

助け合ったりする。 だから面白い。


[34]>21 堀江さんも世間的には受け入れられてますよね emptycomet


[35]>16 蓼食う虫も好き好き curibow

私の友人(女)は女ズレしていない童貞くん好きです。

でも一生貞操を守ってる人を愛でるが好きなんじゃなくて、

初めてくんのチャレンジをおいしく楽しく頂くのが目的です。


童貞でも彼女いなくても本人がそれで良ければデメリットはないと思いますが

どんな相手でも一回やっちゃえばなくなる童貞と

“彼女”と呼べる相手がいないのとでは別な問題のように思います。


[36]あくまで私の経験からですが。。。 hatenyan333

いずれ彼女をつくりたいと思っていらっしゃるならデメリットあると思います。

以前20代後半で童貞の男性とお付き合いをしたことがありましたが、私が処女じゃなかったのでものすごーく気を使って大変でした。

童貞であるということは初エッチ(未遂)のときにしりましたが、それ以前のキスなどの手馴れていない様子から私はうすうす気づいてました。

手順のあれこれとか(書けませんが・・・)リードせざる得ない自分も、いちいち指摘できずにもんもんとする自分も、20代の頃の私にはきつかった。。。

そこそこいい男だったし仕事もしっかり、お金もあったでしょうけど、正直、ソコも大切でしたから。。。結局わかれました。

女性(とくに非処女)はひきます。たぶん。

逆にいきなり結婚というのが意外にいいかも。

(そういう気があるなら、ですが)

夫婦になったら時間たくさんあるんだし、お互いのいい様に

開拓していくというか。。。

セックスレスで悩んでる夫婦多いところ、逆に良かったりして!?

でも、自分で仕事を一番に考えてらっしゃるならそれでいいんじゃないでしょうか。結局それですよね。


[37]>15 そういう人の発言は“論”じゃないんですよね Beirii

だから議論にもならないし始末が悪い。

そして、『童貞・彼女いない』ということがそう言う人たちや状況を引き寄せることになる。

私の言うデメリットとはそういうところです。

emptycomet様がこのような質問を立てたということは、こういったことを少なからず認識していたからではないか、と推測します。


[38]>10 要は leantlent

やりたいようにやれってことで、他人の目を気にしなくても…。

まあ、彼女より仕事の方が大事と言い切るのもどうかと思いますが。「今、自分にとっては」大事でいいんじゃないですかね。


[39]>38 お金は幸せになる為の最愛の道具だと聞いた事があります emptycomet

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ