人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

.comのドメインを間違えて削除してしまいました。
復活させる方法は教えてください。
取得はバリュードメインで約1ヶ月ぐらい前に削除しました。


●質問者: wori9
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ドメイン バリュードメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pismo
●35ポイント

ドメインを削除したというのは有効期間が切れたという意味だと解釈して回答します。


通常、ドメイン名が失効しても直ぐに他者が使える状態にはなりません。

一定期間内であれば、有効期限の延長は可能です。

バリュードメインでも同様のサービスを行っているみたいです。

なお、一定期間を過ぎると先着順で他者が取得可能になりますので、新規に取得してください。


https://www.value-domain.com/faq.php?faqid=9

◎質問者からの返答

ありがとうございます、

一定期間を過ぎてしまいました、バリュードメインからは以下の案内をいただきましたが、どうしてよいかわからず、今回質問させていただきました。

お問い合わせについてですが、

復活できる可能性がございますので、ご希望の場合には以下をご参照ください。

https://www.value-domain.com/faq.php

の「削除されたドメインを再登録するには?」

http://www.nic.ad.jp/ja/dom/gtld-policy/rgp.html

をご覧ください。

削除されたドメインが再度登録可能になるのは、ドメインの期限から、大凡、80-90日後となります。

期限切れ後、1-2週間であれば、延長処理ページから復活できますが、その期間を超えますと上記期間をお待ちいただく他ございません。


2 ● pismo
●100ポイント ベストアンサー

既に猶予期間も過ぎてしまっているのであれば、レジストラ(.comの場合はVeriSign)が定めた期間以降に新規取得をし直すしかないです。

レジストラが定めた各期間ですので、リセラー(この場合はバリュードメイン)でどうこうなる問題ではないです。

レジストラでも直接申し込めますが、各期間の適用はリセラーと同様ですので、バリュードメインからの回答通り失効後80-90日後に新規申込みをするしかないです。


要するに、「力になれなくて大変申し訳ないのですが、一定期間以後に新規取得してください。」というのが回答になります。

◎質問者からの返答

理解できました、ありがとうございます。

pismoさんに「力になれなくて、、、」と回答に付け加えていただき、恐縮です。

ドメインは新規登録で対応いたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ