人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordで作成したデータをIllustratorにコピペすると、ひらがな同士やとひらがなと数字の間で、切れてしまいます。こま切れすることなく、コピペする方法はないでしょうか?(Illustratorは10とCSを使用)

●質問者: tengen
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Illustrator Word ひらがな コピペ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kusurino-okyu
●100ポイント

そのままペーストするのでなく、「T」文字のテキストツールで画面を一度クリックして、テキストオブジェクトを作った上ペーストしてみて下さい。これなら小間切れにならないはずです。

参考

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c0949...

◎質問者からの返答

なりました!感動です!ありがとうございます。またお聞きしたいのですが、フォントはすべて同じフォントになってしまいますが(ひらがなは明朝、アルファベットはArialの状態でコピーしたいのです)、フォントをそのままの状態でコピペはできないでしょうか?お答えいただいた場合にはポイントはずませていただきます。宜しく御願いします。


2 ● kusurino-okyu
●100ポイント ベストアンサー

フォントをそのままの状態でコピペしたいのでしたら、こんな方法があります。

1.WordからコピーしたテキストをIllustratorへそのままペースト(小間切れになる)。

2.小間切れにペーストされた文字を選択ツール(矢印)で、選択する。

3.選択された文字群をコピー。

4.「T」文字のテキストツールで画面を一度クリックして、テキストオブジェクトを作った上ペースト。

ちょっと手間ですが、これでフォントはそのままで小間切れにならずコピペできます。

URLはダミーです。

http://www.adobe.com/jp

◎質問者からの返答

できました。ありがとうございます!

今後ともまた宜しく御願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ