人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【○○が早くできる人!】って何が考えられますか?

動きのあるスポーツ、職業で考えています。
例えば、

・早く折り紙が折れる人
・早くラーメンを作れる人

皆さんが思いついた内容を教えてください。
よろしくお願いします!

●質問者: shoma22
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:スポーツ ラーメン 折り紙 職業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●14ポイント

昔テレビチャンピオンでやってた

早く寿司を握れる職人

http://www.sushiya.net/page033.html


2 ● rock6
●14ポイント

年賀状の遅配、苦情2割増|仕事のつぶやきブログ

配達をスムーズに行えたのは「熟練した職員による仕分け作業」があったからであり、機械化が進んだからではない。機械区分でも間違いは発生しているし、区分のOCR機能の精度の関係から「数%の区分ミスが発生するのはやむなし」と判断されている。人間が行う区分作業にはもっと厳しい基準でミスを防ぐように指導されていたのだから、この部分ですでに品質低下が起きているのである。さらに言えば、区分機は「毛筆」で書かれたものや、「毛筆体フォント」と使った印刷物などの読み取り精度が極端に低い。

・・・

すると、これらの郵便物は読み取られたデータを基に手入力で「郵便番号データを紐つけする」ことになる。もし、人海戦術で、職員が手作業区分したらどうだろうか? おそらくは紐付け作業をする時間を含めた機械処理よりも早く区分が終わるだろう。なぜなら、「人間の目ほど優れた文字認識機関は存在しない」からです。どれだけ技術が発達したとしても、手書き文字のすべてを認識できるOCR機器を作るのは事実上不可能だからです。

・・・

ネット上では今紹介できるページが見当たりませんでしたが、郵便物の仕分けを高速に行う名人がいます。

運輸関係では他には、かの有名な佐川急便。ヤマト運輸などと比べると、個人向け小物を扱う事が少ないので機械化が進んでいません。ベルトコンベアの上を流れる荷物の伝票に書かれた宛先の小さい文字を、肉眼が読み取って人力で仕分けをしたりします。ものによっては数十kgという重量物が数十個流れてくるのを仕分けする、という話を聞いた事があります。こういう仕事に従事する人の中にも名人がいることでしょう。


3 ● double_ka
●13ポイント

早くゲームがクリアできる人。

http://itibanyoutube.blog76.fc2.com/blog-entry-2568.html#more


4 ● notapachi
●13ポイント

●実在なんですが。

「商品包装が早い」店員さんがいます。

酒饅頭家元「喜八洲総本舗」(大阪)

http://www.kiyasu.jp/

●手品のような早さです。あちこちのサイトで紹介されていますね。

>みたらし団子を焼く、タレをつける、そして包装する。その手際のよさにはびっくり。

http://www.kyoto-osaka.com/guide/shop/00041shop.html

>その場で焼いたのを包んでくれるんですが包装の早いこと!THE プロって感じ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/137377/spot/17930/

>このお店、包装のスピードがすっごく速い。もう神業である。見ているだけで面白い。

http://u.tabelog.com/rstrvwdtl.asp?rvwid=143335


5 ● curibow
●13ポイント

早く伝票をめくってハンコが押せる人。

早く仕分け(郵便とか)ができる人。

早く同じ分量に食べ物を分けることができる人。(総菜屋、肉屋、パン屋とか)

http://www.kids.soumu.go.jp/worker/post/post_01.html


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ