人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「続きはWebで」というCMがこのところ急激に増えているような気がします。

中には、何故このキーワードで検索させるのかなと思うような面白い言葉を使っているケースもあります。

そこで、続きはwebでというようなCMをしている企業の具体例を挙げてください。以下のフォーマットでお願いします。

会社名「○○」
キーワード「○○」
URL「△△」
感想「」

●質問者: mayo10
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Cm URL Web キーワード フォーマット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● takki7
●18ポイント

会社:KDDI(au関連のサイト)

キーワード:掟

URL:http://www.k-okite.com/index.html

感想:KDDIのフラッシュサイト、凝っているが、コンテンツ案内が

わかりにくい感じがします。

googleで検索すると現在はスポンサーサイトとしてトップに

表示されていますが、"「掟」で検索"CMが始まった当時は

スポンサーサイトの表示がなく、掟ポルシェの検索結果が先頭

(検索結果としては今も先頭は掟ポルシェ関連)

なので、CM開始当時、検索して表示されなかったので、イラッと来たときがあります。


2 ● Motioncam
●17ポイント

会社名「ライフカード」

キーワード「カードの切り方が人生だ」

URL「http://www.lifecard.co.jp/flash.html

感想「面白い時もあるけど、見なくてもよかったという時もある。」


3 ● eiji-k
●17ポイント

以下のサイトでいろいろな事例をまとめてらっしゃいます。

http://www.sem-ch.jp/semblog/


4 ● SALINGER
●17ポイント

会社名「Shape」

キーワード「シャープに答えて」

URL http://www.sharp.co.jp/products/cm/index4.html

感想 ありがちなクイズ番組でありがちなボケで結局言いたいことはエアコンの「気流」ってことらしい。


5 ● kimizu
●17ポイント

会社「富士通」

キーワード「地底人は誰?」「ウサタクの話」「原始人その後」

URL http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/

http://www.fmworld.net/fmv/usataku/web_movie/index.html

http://www.fmworld.net/blog/genshijin/?jpfrom=jad

感想 地デジと地底人をかけたキャラのCM。中身が毎回、

話題になる最初のCMだったと思います。

その次が、ウサタクの話。月を見るとウサギに変わる

木村さんのその後の生活が公開されてました。

いまは、原始人をやってますね。また、キャラの

中の人が気になります。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ