人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モバイル通信での質問です。

モバイル機器(携帯やノートPCに差し込むようなカードタイプ)を使用してノートPCにてメールの
送受信を行いたいと思います。
その際にダイアルアップでもカード通信でもよいので
安く出来るサービスなどはないでしょうか?
月額6千円払えば(eモバイルやWillcom等)そういったサービスがあるのは
重々承知ですがメールを見るだけで毎月その出費は大きいと思います。
できれば初期投資(携帯とノートPCを繋ぐケーブルやカード等)も安く抑えて月額もしくは従量制で
出来るような機器とサービスをご存じの方おられればアドバイスいただきたいと思います。

●質問者: quocard
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc WILLCOM アドバイス カード サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●20ポイント

ノートPCと接続して,6千円くらい,というのは難しいかもしれません。

メールチェックだけに限定すれば,ウィルコムのデータ定額。

4千円くらいで納められます。

PHS間の無料通話に加え,通話定額千円をプラスすれば,5千円出せば通話でもかなり使えます。

無料通話分は,SB以外の携帯との比較であれば結構割合がいいですし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

数年前はダイアルアップでメールだけ見るという

ことで1ヶ月千円もかからない状態だったのですが

、いまはそうでもないようです。

また通話などは必要なく(あってもいいのですが使わないので)あくまでメールをPCで受信するのに

安価なものがないか探しております。

質問内容が曖昧で申し訳ありませんでした。


2 ● KairuaAruika
●20ポイント

モラルに反しますが,もう

http://www.joho.st/hotspot/netstumbler.html

を使わせていただくしかないかと。

◎質問者からの返答

一般に公開されているなら問題ないですが

さすがにこのツールだけでは一般向けか

セキュリティを施していないだけか?の判断がつきにくいので・・・。


3 ● navy_fia
●20ポイント

アクセスする場所次第ですが、無線LANのサービスを利用したらいかがでしょう。

例えばライブドアなら月々525円ですし、このほかにも同様のサービスは多々あります。

http://wireless.livedoor.com/

フリースポットは無料で、喫茶店の中とかホテルのロビーとか場所は限られますが悪くないと思います。

http://www.freespot.com/

LANカードも値段はそれほど高くないので決まった場所でアクセスするなら割安だと思います。

ただ、LANの範囲は広くないので、それぞれのサービスのエリア外で使用することになりそうならやはりPHSか携帯になってしまうと思います。

DoCoMoもFOMAカードでの定額を検討しているようなので、一度ショップで状況などを聞いてみるといいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


4 ● naka1kazu
●20ポイント

http://www.bmobile.ne.jp/personal/hours/index.html

b-mobileはどうでしょう?150時間で29800円のPHS通信です。メールするだけならば定額よりも長期的には割安になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

メールの確認だけなのでさすがに少し高いですね。

150時間で600日といったのは魅力ですが

メールを送受信するだけなので1日10分としても

さすがに150時間は使い切らないと思います。

初期投資で一定を確保するのは魅力ありますが

使った分だけ支払うというかたちが好ましいです。

参考にさせていただきます。


5 ● lunlumo
●20ポイント

転送量によってはPacketWIN等を用いるのが安く上がるかもしれませんね。例えばPacketWINで2,000円程度を想定すると,2,000/0.01=2万パケット≒2.5MBなので使用頻度が高い場合には厳しそうですが。

http://www.au.kddi.com/mobile/packetwin/ryokin/packetwin_service...

無線LANサービスについては既に他の方も触れられていますが,他のサービスではFON辺りが面白いかもしれません。初期費用が1,980円+無線LANカード代で済む上月額使用量は無料なので,家に常時接続環境があるのであれば検討する価値はあるかと思います。アクセスポイントの提供者が個人になるので,他のサービスがカバーしていないエリアで使う場合でも意外と繋がるかもしれませんし。

http://www.fon.com/jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

スポットなども検討してみます。

参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ