人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsMediaPlayerのwmvファイルで、サラウンド(5.1)をチャンネル別に抽出する方法を探しています。サラウンドを再生する環境がないのですが、どのチャンネルに何が入っているのか確認したいのです。
環境はWindows XP、WindowsMedia10です。
どなたか教えてもらえると助かります。

●質問者: miyabek
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows XP wmv チャンネル ファイル 再生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● dory
●60ポイント

手元にあった5.1ch音声付wmvファイルでは

Sony Media Software のVegas 7.0 で

サラウンドに分かれた波形を確認できました。

↓トライアル版がフリーでDL出来るので試してみてはいかがでしょう。

http://www.sonycreativesoftware.com/


ファイルを開く際にはVegasの設定を5.1chに変えて下さい。

1.プロジェクトの 5.1 サラウンド モードへの設定

[ファイル]メニューの [プロパティ] を選択します。

2. [オーディオ] タブを選択します。

3.[マスタ バス モード] ドロップダウン リストから [5.1 サラウンド] を選択します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

無事、確認することができました!(^^)

しかしトライアル版は30日間なのですね……。

どなたか、他の方法もご存じないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ