人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

顔のひげの永久脱毛を検討しています。

キチンと何の副作用もなく脱毛できるのか、それとも副作用がある場合は、副作用について教えてください。

あるいは、効用・副作用について論じているサイト・書籍があればお知らせください。
(例えば、ひげを脱毛したのに、肌荒れがひどいなど)

●質問者: u-training
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:サイト 副作用 効用 書籍 検討
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●35ポイント

ここはいろいろ載っています。

http://datsumou-guide.com/mens/89.html

ヒゲの医療レーザー脱毛

http://datsumou-guide.com/mens/90.html

ヒゲのレーザー脱毛の手順

>まずヒゲのレーザー脱毛も普通のレーザー脱毛と同じように剃っておきます。

そして脱毛する部分にジェルを塗り、レーザーを照射していきます。

皮膚の弱い部分は痛みが強いかもしれません。

あごの下は皮膚が薄くヒゲも多いため、レーザー脱毛したあとは赤みが出てくることがあります。

赤みが出なくてもレーザー脱毛をした部分はほてったように感じることがあります。

脱毛時間は数分で、ヒゲ全体の脱毛は10分程度で終了します。

ジェルを拭き取るとレーザー脱毛した部分の毛が浮き出てきているのがわかるでしょう。

患部を冷やして安静にします。

帰宅後は美容外科から処方される薬を塗ってケアしていきます。

エステでは薬は処方できませんので美容外科での脱毛を推奨します。


http://datsumou-guide.com/mens/91.html

ヒゲをレーザー脱毛したあとの状態

>ヒゲをレーザー脱毛すると、脱毛直後に毛が飛び出してきます。

これはヒゲだけでなく、レーザー脱毛したときに起こる現象です。

これはレーザーが照射され、そのエネルギーを吸収した毛根部が飛び出ると考えられています。

レーザー脱毛ではレーザーの威力をどれだけ受けるかは毛の濃さや太さに関係しています。

ですからヒゲのような濃くて太い毛の場合はレーザー脱毛直後に飛び出すことが多いのです。

ですがヒゲの場合は完全に飛び出るものと、肌に残ってしまうものがあります。

このようにヒゲが残ってしまうのは、普通の毛とは違いヒゲはまっすぐに生えていないことと、

皮膚が硬いために完全に飛び出ないと考えられています。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

レーザー脱毛は終わったあとに紫外線に浴びないように注意しないとシミが出来る危険があるんですね。。。


2 ● ekzywpozd
●35ポイント

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3676/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

神奈川美容クリニックはよくある口ぶりで話していたと言う風に書いていますが、全体の何割がこうなってしまうのかと言う部分が気になりますね。。。


3 ● segovia
●10ポイント

http://www.tbc.co.jp/mens/

数年前にMENS エステ TBCにてヒゲ脱毛体験コースを受けた経験があります。

1本ごとにレーザーを照射するので、全部を脱毛しようとすると多くの時間+お金がかかります。

また私の場合はレーザーがとても痛くて10本もやらないうちにギブアップしてしまいました。

私の場合は敏感肌のせいか1回毎にビリッ痛みがありまして耐えられませんでした。

個人差があると思いますので一度体験コース等で試してみるのがいいと思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ