人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

超驚録(シェアウェア)を使用して、PCで再生している音を録音しようとしたのですが、うまくいきません。

録音コントロールにて、ステレオミキサーを選択してボリュームも最大にしています。
しかし、録音した波形は横ばいになっており、何も取れておりません。

マザーポードはASUSのP5B DULUX Wifiであり、そのオンボード音源であるSOUND MAXがかなりの悪評のようなのですが、サウンドボードを追加すれば解決するような問題なのでしょうか?
(ググると、この音源で録音できないという事例がいくつか見つかる)

もしも買うならば

・SE-200PCI(http://kakaku.com/item/05602610336/)
・Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA(http://kakaku.com/item/05601010334/)

の、どちらかにしようと考えています……。


●質問者: サード
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ASUS Max P5B sb SE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fujiyamasatoshi
●60ポイント

自分もSOUND MAXが搭載されているマザーボードを使用しています。

試しに「超驚録」をインストールしてみました。

下記、設定で問題なく録音できました。

設定→録音設定があっているか確認してみて下さい。

・デバイス

SoundMAX Digital Audio

・音声ライン

WAVE 出力ミックスにチェック

参考:超驚録を使っての録音について

http://knowledge.livedoor.com/4338

◎質問者からの返答

一通りの処理はしているのですが、なんだか無理くさいです……。

デバイス:SoundMAX HD Audio

音声ライン:ステレオミキサー

しか選べません。

やはり音源に録音機能がないと考えるしかないのでしょうか。

一応、ドライバのアップデートも済ませています。


さて、それからSE-200PCIを買ってきましたが、こちらでも超驚録で録音が出来ません……。なんだかなあです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ