人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップの商品説明についてご意見をお聞かせください。
紅茶、ハーブを取り扱っています。
商品説明のパターンをいくつかつくってみましたので、
どれがより魅力的かご意見をいただければ幸いです。
(アンケート並みの質問なのでお気軽に回答してください。)


1.シンプル
茶葉の写真と基本的な情報です。
http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/l-312.html

2.紅茶をいれたあとの写真もあるバージョン
茶葉と淹れたあとの写真と、出がらしを撮影してみました。
http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/l-340.html

3.いれてる最中の写真といれ終わったあとの写真
シンプルな写真を2つ追加したバージョン
http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/l-322.html

4.ありがちな大手ネットショップ風
写真を一杯つかって演出。ありがちなあおり文と!やら♪とかを使って文章も画像
http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/l-316.html

5.漫画風
2のバージョンにふきだしやらをつけて演出。
http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/l-333.html

6.くどい
1?6までを全部盛り込んだバージョン
http://store.yahoo.co.jp/hagurachaya/s-900.html

7.その他
ご意見がありましたらご自由に

●質問者: くいっぱ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:あおり ありがちな アンケート シンプル ネットショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●14ポイント

2がいい。

ですが、写真が美しくない。

入れた後の色が見たいと思うので、バックを白にして透明のガラスカップに煎れた写真がいいと思う。

あと、ほかの写真ですが、ポットが曇っているのはつまらない

◎質問者からの返答

φ(・ω・ )

背景白の透明ガラスカップ。

ポットが曇ってるのはダメ。


2 ● nohohon_x
●14ポイント

個人的な好みですが、2と3ですかね。

1は写真が葉っぱだけなのはちょっとイメージが湧きにくいです。そのほかはクドイです。4みたいなのは楽天系でよく見かけますけど、あんまり好きじゃありません。なんとなく、嫌悪感が・・・。こんなんで、よろしいでしょうか?

◎質問者からの返答

はい、ありがとうございます。


あら、意外と2番ぐらいのでいいんですね。

なるほど、、


3 ● you-pon
●14ポイント

(1)よりは(2)、(3)よりも(2)が良いです。

また(4)よりも(5)が良いです。


個人的な感想ですが、

(1)はシンプル過ぎて客に“ここで買いたい!”と思わせるには魅力が欠ける気がしました。

(2)のように“おいしそう”、“良い匂いがただよって来る”写真が載っていれば商品に対して強い興味を持ちます(紅茶に興味の無い私でも)

逆に(3)の場合は、入れてる最中の写真にその魅力は感じず、不要にさえ思いました。

(3よりも2の写真の方がおいしそう、という理由でもあるのですが)


次に(4)に関しては、そのような商品紹介の仕方は何故か不信感を覚えてしまいます

(よく不信な商品がそういう宣伝されているせいでしょうか…)

それと長すぎる商品紹介は読む前に去りたくなります。

(6)のようなパターンは私はダメでした。

逆に(5)のように画像の中でふきだしで商品説明をするパターンは、可愛らしく雰囲気も良い。スクロールの手間もなく、非常に好感を持てました。



そんなわけで、私は(2)か(4)、もしくは両方をうまく組み合わせるのが良いと思います。

◎質問者からの返答

φ(・ω・ ) ふむふむ。。。


意外と2番なんですね。

いや、4番みたいな構成にしなきゃだめなのかなぁーと思っていたので意外でした。


4 ● shimazuyosi30
●14ポイント

2か3がいい。


ふきだしはきついですね。なんか、おちょくられてるみたいで・・・・。

シンプルなのが誠実そうでイイ。

◎質問者からの返答

ふきだしはおちょくられてるみたいですか・・・。

なるほど、、、難しいです


5 ● grim
●14ポイント

2.紅茶をいれたあとの写真もあるバージョン

茶葉と淹れたあとの写真と、出がらしを撮影してみました。

付け足して言うと、淹れた後の紅茶の写真は、シンプルな

白の浅く口が広いティーカップで、紅茶の色がよくわかる

ものが良いと思います。

紅茶の種類によってカップが同じ条件で色が比較できると

良いと思います。

◎質問者からの返答

φ(・ω・ )

白地でカップを同じにして比較できるように


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ