人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キーボードを触ってもいないのに、ー^^」hg
ー^^」hgと繰り返しずっと入力されてしまいます(しばらくするととまります)。原因は何でしょう。ウイルスか何かでしょうか?

●質問者: はまちゃんぺ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ウイルス キーボード 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yookays
●35ポイント

経験から申し上げます。

出現する文字列は違いますが、以前同じような症状を体験しました。

購入店に問い合わせた所、キーボード内部のロム(台湾製だったかな)のバグだそうで、新品交換して貰いました。随時昔の話、マックOS7の時代、サードパーティー製のボードでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● sinb
●35ポイント

http://www.hidekazu-azuma.com/MAME/mame1.asp

1.ジャンクで結構不具合のあるキーボードの殆どは電子部品が故障しているよりも接点の接触不良やフィルムシートと基板への接続部が接触不良を起こしている場合とかコーヒーとかこぼして接点がくっつきっぱなしになっちゃってキーが押されっぱなしになって使用不能となったものが多いはず。

ということです。

私の経験では汚れじゃないかと思います。

コーヒーとかジュースをこぼされませんでしたか?

◎質問者からの返答

ワインをこぼしました!

ビンゴの回答ですね。ありがとうございます。


3 ● myuon
●10ポイント

私も一度同じような経験をしましたが、キーボードの故障かと思われます。

何かの拍子に中のスイッチの部分が常時繋がっている状態になってしまい、ずっとキーが押されているとPCに判断されているのではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ