人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【OutLook2007でメール送受信エラーが発生するようになりました。解決方法を探しています】先ほど質問しましたが、情報不足でしたので、再質問します。OutLook2003から2007に乗り換えました。バージョンアップではありません。しかし2007にしてからは起動が遅いだけでなく、メール受信時のエラーが頻発します。たまに送信エラーもあります。途中でGMailでメールを受け取ったり、転送したりする設定も加えましたが、現在はすべて解除しています。症状は右下の送受信状況が75%で数分間後「送受信エラー ここをクリックしてください」クリックすると「●●●●【←アカウント名】-受信中でエラー(0x8004210A)が報告されました。受信popサーバーからの待機中タイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かISPに問い合わせてください。」となります。強制終了などはなく、問題なく次の作業もできます。受信できた時でも75%で止まり、同様の表示が出ます。二つのアカウントのうち、片方のアカウントの受信についてはいつまでも処理中です。OSはXPpro cpuは1.1Gで、メモリは768MBです。よろしくお願いします。

●質問者: Yhiroro180
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CPU Gmail ISP OS POP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● alohomora
●100ポイント

ノートンをお使いではないですか?

そうであれば電子メールスキャンの相性が悪い可能性があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518

対策としては

ノートンの2002、2003、2005をご利用なら2007にバージョンアップする

もしくはノートンの電子メールスキャンをOFFにする

あと、OUTLOOK2003から2007に変えて際に、サーバーのタイムアウトの時間が初期値の1分に戻ってませんか?1分だと短いと思うので3分もしくは5分に変更してみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ウイルスバスター2006を使っています。近いうちに2007にバージョンアップを考えています。

サーバーのタイムアウトは、1分になっていましたので、5分に変更しましたが、変化なしです。同様のエラーが表示されました。情報ありがとうございました。


2 ● 潮澤 昴
●100ポイント

0x8004210A・・・

ウイルスバスター2006 製品Q&A

パーソナルファイアウォールにて、Microsoft Outlook / Outlook Expressの通信をブロックしている可能性があります。

◎質問者からの返答

二つのアカウントのうち、一つは問題なく受信できるのですが、もう一方はやはりダメです。

ありがとうございました。

アウトルック2007は捨てることにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ