人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VP6エンコードされたAVIファイルをDivX/XviD等の他の形式に変換する方法を教えてください。
ネット上の解説ページにはffmpegでは不可だとか最新版なら可だとか・・TMPGEnc・・AviUtl・・DirectShow Filter・・・難解でわかりません。

具体的な変換方法をわかりやすく教えてください。

良回答には2,000ポイント進呈します。
宜しくお願いします。

●質問者: yokodai
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DivX ffmpeg TMPGEnc vp6 XviD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster012
●35ポイント

私のもっているffmpegではvp6は変換先としては指定できますが、変換元としては指定できないようです。

簡単なサービス

http://media-convert.com/ja/

◎質問者からの返答

オンライン変換サービスは盲点でした。

試してみましたが、変換後の動画は大変品質が落ちてしまいました。設定が悪かったのでしょうか?

速度に難ありですね。


2 ● noguj
●35ポイント

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

無料版のTMPGEncです。インストールされているコーデックに対応します。

映像ソース、音声ソースに変換前のファイルを選択します。

変換後の形式はメニューにある"ファイルに出力”→”AVIファイル”を選択すれば形式を選択できます。

設定は最初、ビットレートなどがロックされている状態です。

ビットレートが大きいと、品質が落ちにくいですがサイズがとんでもなく大きくなります。

ロックを解除してください。大体、300~500くらいがいいと思いますが、品質を見ながら調整してください。

http://www.xucker.jpn.org/pc/vp6_install.html

VP6のコーデック

◎質問者からの返答

ビットレート100でも元ファイルと比較してとんでもなく大きくなります。

設定の仕方がまずいのでしょうか・・・

あと変換にかなり時間がかかりますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ