人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中央競馬の連帯率についてお伺いします。

「1番人気」と「最低人気」が1着2着、もしくは2着1着になったレースのデータを探しています。レースのグレードは問いません。またデータ採取期間(下記の条件を除く)も特に問いません。2006年の全レース中、1番人気と最低人気が1着2着になったのは○○回だ でも結構です。

G1のみ、グレードレースのみ、平地のみ、あるいはオープンのみ、という範囲でもかまいません。レース場も特に指定は在りません。要はどれ位の確率で上記人気馬が絡むのかが判れば良いのですが、出来ましたら1開催以上のデータ採取スパンでお願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

●質問者: sou
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:2006年 G1 オープン スパン データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●100ポイント

上記にちょっと補足を

つまり過去10年、2000年と2004年以外の年は重賞レースにおいて、

1番人気と最低人気の連対率は0%でしょう。

なお、一番上のデータベースから通常レースでの6番人気以降の連対などもわかりますので、いろいろ調べてみるといいと思います。


2 ● SALINGER
●100ポイント

1番人気と最低人気の組み合わせですと万馬券になると思われるので、それを前提にしたデータです。(ただし連対率まではわかりませんでした)

http://www.umaniax.com/DBsrch.asp?m=rcn&D=3&G=3&page...

これによると過去10年の中央競馬重賞レースにおいて、1番人気と最低人気が連対したケースが2つありました。

2000年G1スプリンターズS(1着16番人気のダイタクタマト、2着1番人気アグネスワールド)

2004年G2ニュージーランドT(1着1番人気シーキングザダイヤ、2着16番人気ナイストップボーイ)


また過去12年間重賞における人気順別の連対率等のデータは

http://www.ankoku.com/blog/archives/2006/0428_1900.php

(ただしここからでは各レースでの頭数の違いから最低人気の連対率はわかりません)

◎質問者からの返答

的確な回答を有難うございます!お見事です!

大変参考になるリンク先です。有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ