人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

4月から、Windows XPで、outlook2007をoutlook2003からアップグレートして使い始めましたが、当方から送るメッセージにwinmail.datというファイルが時々付いており、またワードなどのファイルがメール先で読めないとのクレームが時々発生しています。
outlook2007の設定は、オプション>メール形式で、テキスト形式にしてあり、winmail.datは作らない設定にしてあるのですが、上記のようなことが起こります。これはプログラムのバグなのでしょうか?何か解決策はあるでしょうか?

●質問者: hayaokidesu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DAT Windows XP オプション クレーム テキスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fujiyamasatoshi
●60ポイント

Microsoftのサポートオンラインに下記情報が載っています。

ご参照下さい。

■[XFOR] インターネット ユーザーに対してWINMAIL.DATの送信を回避する方法

http://support.microsoft.com/kb/138053/ja

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

この記事は読んでいたのですが、現在のPCは単独で動いており、exchangeクライエントとは思えないのです。たとえば、カスタム受信者、個人用アドレス帳などは何もないので、不思議です。いずれにしてもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ