人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日、XPの自動更新をしたところ、エクセルが極端に遅くなりました(ファイルを開くスピード)、エクスプローラからのファイルの転送にも時間がかかっているようです。

●質問者: youkan_ni_ocha
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:XP エクスプローラ エクセル スピード ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● にぎたま
●35ポイント

ビンゴな回答じゃなくて申し訳ないです。

でも、ちょっと判断材料が乏しいかなって思うので、とりあえず、

Windoes Updateへ行って左側にある更新履歴の表示を押してみてはどうでしょうか?これで何をインストールしたか確認することが出来ます。

あと、差し支えなければ回答受付中でもコメント欄の書き込みを可能にしてはいかがでしょうか?直接の回答が出来ない場合でもやり取りが出来て便利かなと思います。


2 ● a_mode
●35ポイント

マイクロソフトは2007年5月11日、パソコンの負荷が高くなって、ほとんど応答しなくなる場合もあると発表しました。

問題の解消方法として(1)「更新プログラム 927891」と(2)「Windows Update Agent 3.0」の適用を推奨。

それが今回、「更新プログラム 927891」を自動更新で自動的に配布/インストールされるようにしまいした。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070523/272058/?ST=pc_new...

これが原因だと思います。

新たに配信される更新プログラムで、解消されることと思います。

◎質問者からの返答

こんな事があったんですね。調べたんですが、どうも、LAN経由で社内のサーバーのファイルを連続して開くと(コピー含む)、こうなるようです。社内LANは、大規模なものではないので、それほど、トラフィックはかかりません。昨日の午後、原因不明でしたが復旧しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ