人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたにとってフリーペーパーとは何ですか?

●質問者: shiikahiro
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:あなた フリーペーパー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

[1]R25かな azally

毎週読んでるのはR25だけですね


[2]良い面しか見えてこない ghiromitsu

いい情報源。しかし、広告料で運営されるため、紹介されたものの良い面しか見えてこない。


[3]おもしろいもの taknt

フリーペーパーでは 異色の TOKYO HEAD LINE、コミック・ガンボ「GUMBO」など 毎回 入手しています。

いろんなニュース、マンガなど 生活を 豊かにするのに 役立っています。


[4]暇つぶしと話のネタ KazyN

そもそも積極的に読むということは少ないんですが、たまたま配っているのを受け取ったとか、誰かと待ち合わせとかしている時に暇つぶしに読むとかが多いですね。

それで、読んだ内容に面白いものがあれば話のネタに。


[5]目に付けば、手に取る coffeelatte

わざわざ求めてアクションを起こすことはなくても、目に付いて興味を惹かれればもらいます。


[6]事業として考えています。 yossyseii

フリーペーパー(FP)・フリーマガジン(FM)は見付け次第目を通すようにしています。

ちょうど良いボリュームで記事の内容が良いのは、R25とL25なのかなと思います。

あと、個人的に興味があるのは、自分が使っている沿線の情報が載っている鉄道会社発行のFMで、ちなみに今は東急田園都市線なので、SALUS(http://salus.jp/)と言うFMを良く読みます。


[7]邪魔でゴミにらるのでは・・・ to-ching

申し訳ないです!


[8]店屋探し daichan330

ホットペッパーとかw

飲み会の時に重宝しません?


[9]情報源 xmoon_catx

手軽にさまざまなジャンルの情報を知れる情報源です。

お店探しならホットペッパーとかで済ませ、雑誌を買うことは減った気がします


[10]フリーペーパーとは chapuchapu2525

情報収集の一つ


[11]>10 同感。 takarin473

一番身近に集められる情報源。しかもフリー(無料)が嬉しい。


[12]>7 前回は変な日本語でゴメン to-ching

私思うに、資源の無駄使いだろう。無くても良いのでは?


[13]主に移動時間 PARATISSI_86

電車やバスの中で何も読む本が無い時などに読んでいます。

自宅ポストに入れられているものは地域のお店などを

チェックして新しい地元情報をGET出来て便利です。


[14]持参して来る人 aquamarines

待ち合わせにやって来た相手の片手に存在するもの。


[15]>12 無料にしてしまうとせっかくの雇用拡大のチャンスをみすみす逃しているような気がする karasimiso

むしろ、路上パフォーマーやホームレスにお金配ってCMソング歌ってもらった方がいいと思う。


[16]セグメンテーションされた広告情報分析元 some1

無料というセグメンテーションに対しての広告を出す企業や、その商品を逆にうがって分析する


[17]ゴミの一種 YasudaS

数億分の一くらいで有用かもしれないが、一億ものゴミを読んで1万円儲けたとしても率が悪い。


[18]パラパラとめくるもの tehi

そして目にとまったものを読む。あんまりじっくりと隅から隅まで読んだことはないですね。


[19]暇なときに読むもの。 dankichik

人を待っている時など、手持ち無沙汰なときにぱらぱらとめくるものです。あまり正しい情報を期待してはいません。


[20]掲載されている情報の種類にもよりますが toku4sr4agent

例えば求人情報が載っているフリーペーパーなどはよく見ています。

・どんな職種の募集が多いか

・職種によって賃金がどの程度違うか

・どこの会社がずっと求人を出しているか(ずっと求人を出している・・・人が集まらないか、集まってもすぐにやめてしまう。

但し契約で何号先まで載せることが決まっていることもあるので指標にならないこともありますが)

・怪しそうな会社名はないか(妙に大きい名前・・・)

・元気な方募集というのはないか

などなど。


見方によっては面白いと思います。




・・・でもたまーに労働法関係や退職後の手続き関係で間違ったことが掲載されていることもありますけど(汗)

間違い探しも一つの楽しみ・・・(意地悪ですみません)


[21]>19 わざわざ取りに行きませんね peachsound

ホント人待ち用ですね。

あと、友達と何するか決まらない時にとりあえず取って眺めてみたり・・・


[22]とりあえず、もらってしまいます otayori

読まないときももらってしまいます。

ちゃんと読めば、いい読み物もあるのに

ついためちゃって・・・


[23]>1 R25は特別ですね chipmunk1984

他のフリーペーパーと違って,毎週必ず,探しても読んでしまう.


[24]押し付けられると迷惑。 doriaso

欲しかったら自分で取ります。


[25]手持ち無沙汰の時に、 doriaso

手にとって読むか、丸めて暇をつぶす。


[26]ネタ yukomimi

デザインやレイアウト、アイデアの元などになる箇所があるので、中の情報が役に立つと言うよりは、店頭で可愛いフライヤーを手にするのと同じような感覚です。


[27]>21 配る日が限定されているようなものは taknt

わざわざ 取りに言ったりします。

ただ、取りに行くのに 電車代など お金がかかる場合は、

行かないですけど。

たとえば 途中下車して もらいにいけるところなら 行くと思います。


[28]フリーペーパーはいらない I11

私にとってフリーペーパーはいらないものです。

存在がムダです。悪です。

特に、広告はいらないです。

必要な情報は、広告なしでお金をちゃんと払って読みたいですし、そうあるべきです。

広告は読みたくないし、広告にお金をかけるような会社や店は信用できません。

会社の利益は、広告にではなくも製品の質の向上に使って消費者に還元すべきですし、そうしてこそ尊敬される事業といえます。

製品を良くすることに努力せず、フリーペーパーに限らず広告にお金をかけるような会社を、私は尊敬することはできません。

それにフリーペーパーは、大量の二酸化炭素を排出し、環境を汚染し、資源を浪費します。

フリーペーパーの大半は捨てられ、ゴミとなって燃やされます。

ムダです。

海外では、フリペーパーの発行元に、二酸化炭素を増やさないようフリーペーパー税などを課して環境対策にあてる国・都市もありますが、日本ではそうした規制が無い分、ムダなフリーペーパーが野放しになっています。

フリーペーパーを法で規制し、課税すべきです。

フリーペーパーは不公平を拡大します。

フリーペーパーを入手できる一部の大都市の一部の人は情報の恩恵にあずかることができますが、それ以外の地域の人にはなんの利益もありません。

フリーペーパーの広告は、広告主がお金を出して掲載しています。その広告主が出しているお金は、広告主の商品やサービスを買っているエンドユーザーが負担しているわけですが、フリーペーパーの情報を利用している人は一部の人たちだけです。不公平です。

フリーペーパーは、商品やサービスを買っているエンドユーザーに公平に負担を強いていますが、フリーペーパーの恩恵を受けるのは一部の人たちだけです。不公平です。

フリーペーパーに広告を出している会社の商品は、フリーペーパーに広告を出している分、本来の価格よりも高い価格で売られ、エンドユーザーは高い価格で商品やサービスを買わされています。あるいは質の落ちた商品やサービスを強いられています。不公平です。

だから、エンドユーザーにとってフリーペーパーはないほうがよいです。

フリーペーパーにもよいところはあるということは知っていますが、あえて書きます。フリーペーパーは消費者にとって悪です。

フリーペーパーはいらない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ