人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたがフリーペーパー読んで知ったこと(新しい発見など・・・)を教えてください

●質問者: shiikahiro
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:あなた フリーペーパー 発見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]こんな店できてたんだ。 hiko3karasu

やはり、新しい店の情報はフリーペーパーが早い。


[2]企業の aquamarines

広告宣伝費にかける意気込み。


[3]広告費用の高さ some1

漫画雑誌をタダで配れるコストに見合うわけなんだなと


[4]エステとか美容の広告が多い tehi

その分お客からたくさん料金請求してるんだろうなと思う。


[5]ジャンルがわかる peachsound

普段見るお店が、実は○○屋さんだったとか知ることができますね。

入りづらいところもきっかけができます。


[6]>2 広告は読む人も欲している vegah

「テレビを発明した人もすごいけど、民放を考えた人はもっとすごい!」という話を聞いたことがあります。あんなに質の高い(ちょっと疑問)の映像を無料で見られるのは広告のお陰。そして今じゃヤフーなどの情報サイトやフリーペーパーもこの広告のお陰で無料で読める。

企業は高いお金を払って宣伝しているけど、「見る側もそういう情報を必要としているんだな」とあらためて感じます。


[7]アート系のイベント otayori

特に週末、いろいろ開かれてるんだなぁ、と

芸術系の活動をする人の世界を垣間見た。


[8]>7 敷居が低いのもあって tadatarai

時々、見ては参加しています。ビデオの撮り方とか、編集の仕方とか、使えるのもあって助かってます。


[9]有料の情報誌と変わらない情報が掲載されていること、 doriaso

買う必要ないですもんね。


[10]自分が知らないお店が結構ある。 doriaso

ネット検索ではヒットしないようなお店もありますね。


[11]ファッション情報 hizki

パーソナルスタイリスト

依頼すれば個人にもスタイリストが服を選んでくれるシステム。

センスがないので、お金をためてぜひお願いしたいと思っている。


[12]違った方向からですが amespi07

若いクリエイター達の活動を見るのが楽しいです。

自分もフリーペーパーをつくった事があるので

ペーパー自体を作品として見ることもあったり。


[13]>10 新たな発見がありますね。 hnd_info

グルメのページの画像を見てついつい行ってしまうことがあります。


[14]求人系フリーペーパーの求人の質の悪さ I11

どこのフリーペーパーかは名指しは避けますが、求人系フリーペーパーに求人を出している会社は、求人内容が悪質なケースが多いですね。。

低賃金で、重労働。労働条件も悪い。

定着率が極端に低く、労働者を使い捨て。

使い捨てによって利益をあげているような会社ばかりが、求人系フリーペーパーに集まっている。

有料の求人雑誌では、掲載基準があって、悪質な求人広告は掲載しないようになっていますが、フリーペーパーはそういう基準が甘くて、無いところもあったりして、有料求人雑誌から追い出された悪質会社が集まってたまっているような状態になっていたりします。

おそらくたくさんの労働者が、フリーペーパーの求人募集の犠牲者になっていることでしょう。

フリーペーパーの求人広告の掲載基準について、何らかの規制の必要性を感じました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ