人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000ServerにSQLServer2000をインストールして利用しています。

今回同じサーバーにジオトラストのSSL証明書をインストールしたところ、SQLServerへの接続でできなくなってしまいました。
マイクロソフトのサポートページにhttp://support.microsoft.com/kb/309398/ja解決方法が記載されているのですが、つまりどのようにすれば良いのかサポートページを見てもよくわかりません。
分かりやすく解決方法を教えて頂けると幸いです。

1180055836
●拡大する

●質問者: and_sin
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:SQLServer SSL証明書 インストール サポート サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu
●90ポイント

これ、EnterpriseManagerでローカルのSQLServerに接続

しようとして、エラーになってるんですよね。

アクセスする際に、

LocalHost

に対して接続しようとすると、該当サーバに証明書が入っているので、

証明書に書かれているサーバ名と照合が走り、実際のサーバ名と

違うので、

エラー、になっているものと思われます。

サポートページでは、

・MMCを使って、証明書を確認する。

・regeditを使用して、証明書を一旦削除。

・MSSQLサービスを起動させてから、再度証明書をインストール。

と言ってますね。これ、ほんとにうまくいくのかなぁ。

あくまでも、

≪MSSQL2000をインストールする際に失敗した場合≫のことなので、

参考程度だと思います。

ためしに、EnterpriseManagerの接続サーバ名に、完全DNS名

を記載してみてください。で、エラーが変わったら、それも

画像で確認できますか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ