人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【採用者に資金の0.05%分差し上げます】
再質問です。http://q.hatena.ne.jp/1179557922
百万円の投資先を考えています。あなたが実践したことのある投資先でオススメのものを教えてください。


回答には1.2.3をよろしくお願いします。
1 短期・中長期どちらでも可。週末だけである程度対応できるもの。
2 その投資のリスクとリターンを詳しく教えてください。
3 投資判断用にチェックしている基本的な情報サイトを教えてください。(日本のヤフーファイナンス不可)


※採用するものがなくてもきちんと調べていただいた方や
きちんと計算してくださった方には0.01%分差し上げたいと思っています。
(0.05%分とは500ポイントのことです。)

●質問者: nhate
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:あなた オススメ サイト ファイナンス ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● daggersherkee
●150ポイント

商品先物がおすすめです。

前回質問の回答になかったようですね。

レバレッジがきくのが特徴です。

商品は選ばないといけませんが。

たとえば金。金の先物買い1枚で1円の

値上がりがあれば1000円のリターンです。

手数料がかかりますが。

問題は資金を用意しても全額をたてないという

ことです。1/3の資金で行いましょう。

なぜならば追証という制度で資金が必要です。

私は実際に取引をしているのですが

デイトレードではなく長い目で値上がりする

トレンドであるため限月を乗り換えて運用してます。

まず、銘柄が少ないということと、株と違い

事故やスキャンダルといった予測不能な

要因が少ないです。

では、きちんと計算ということですので

オリエント貿易という会社が浪漫飛行という

オンライントレードを提供しています。

https://www-home.orient-trade.co.jp/roman/

ここでの売買は手数料がかかります。

今日の私の とある取引は

東工白金 2008/04 05/24 14:12 4,958 4,914

1 -22,000

4958円で白金を1枚買いました。現在4914円に

値下がりしています。500倍のレバレッジなので

?22000円の損が出ていますが

わたしはこれから値上がりするだろうと見ています。

そのため口座にある資金で余裕があるため値上がりまで

放置します。

この1枚を買うためにこの会社では本証拠金を口座から

払います 75,000円です。これは戻ってくるお金です。

手数料は996円です。

以上がリターンのお話。

リスクは大きいです。なにせ500倍。

ですが、株と違って紙くずになることはありません。

金は金の価値があるからです。ゼロにはなりません。

商品先物がこわいというのは、資金以上のとり引きをして

レバレッジを理解できないところが原因だと思います。

◎質問者からの返答

詳しい回答ありがとうございます。

金、いいですねぇ。数年前に考えていたんですがすっかり忘れてました。消費税の効果もありますし。

「先物」と聞くと身構えてしまうのですが、金相場の見通しはどのような情報を用いて判断してらっしゃるのでしょう?


2 ● un0
●75ポイント

1 短期・中長期どちらでも可。週末だけである程度対応できるもの。

FXがよいと思います。

短期・中長期どちらでも可能です。

2 その投資のリスクとリターンを詳しく教えてください。

・為替によるリスクとリターンがある。

・スワップによるリターンがある。

3 投資判断用にチェックしている基本的な情報サイトを教えてください。(日本のヤフーファイナンス不可)

http://fxforex.seesaa.net/

http://gaitame.sportswalker.net/

◎質問者からの返答

この文章からは実践したことがあるようには読み取れませんが。


3 ● hiko3karasu
●75ポイント

それではFXで損した体験を。

2月末に中国株下落からの世界株安があったのはご記憶でしょうか?

その前までは350万円ほどの資金でドル円の買い中心(350万円すべて買っていたわけではないですが)で100百万円少々くらいの含み益が出ておりました。2月の株安と同時に一気にドル安(円高)方向に進みましたが、含み益が出ていたので下落にも耐えられると高をくくっていましたが儲け0を突破し、含み損となり、どんどん下がる中でいまさらロスカットもできないって言っているうちにFX会社の設定しているロスカットのレベルに落ちて自動決済され、残ったのが40万円ほどでした。

そういう意味ではFXって怖いですね。2,3日で+200万円から?300万円で、500万円くらい無くした計算になりますから。

レバレッジコントロールとロスカット設定は大切だと骨身にしみました。

その後150万円増資して下がったドル、ポンドを中心に低レバレッジでスワップを取る戦略と、ここぞというときに高レバレッジで差益を取る戦略で確定された利益200万円ほどと含み益200万円ほどでなんとか2月の損を取り戻せそうな感じです。

今の相場はかなり円安だと言われており、まだまだドル円などを買えば儲かると言う考えとそろそろ円高になるという考えがあり、今から参加するのはちょっと怖いかもしれません。

2月の大下落のような急激な動きは年に何回か位のようですが、今度大きく下がったら、参加しやすいかもしれないですね。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/50946571.html

円安予想の人

http://angel3desu.blog67.fc2.com/

差益でがんがん稼ぐ人

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ