人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP proをスタンドアロンで使用しています。

・ユーザー毎のログイン時間の制限
→インターネット接続時間の制限と勘違いしないでください。
・インターネット接続のログ収集
・コンテンツフィルタリング(有害サイトの閲覧防止)

のできる、良いソフトをご紹介頂けないでしょうか?

予算は1.5万くらいまでならなんとかなりそうです。

ユーザーがタスクマネージャからソフトを殺せたり、時計を狂わせたり、再起動すると時間を忘れてしまうようなしょぼいソフトでなく、高機能なものを希望しています。

使用できる時間帯や時間などが自由に設定でき、ビジュアルに設定が確認できるのが望ましいです。

よろしくお願いします。

●質問者: wm5775
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Windows XP インターネット コンテンツ サイト スタンドアロン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.nettime.co.jp/revo/index.html

こちらはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

大変申し訳ありませんが、私の要望とかけ離れております。またアドバイスお願いします。

#ちなみに、とりあえず「時間ですよ!」というソフトを入れて様子を見てます。

あとは、ファミリーガードというソフトの購入を検討しています。

#Windows Shared Computer Toolkitの機能はイマイチでした。


2 ● konioke
●35ポイント

ユーザー毎のログイン時間の制限はかけられませんが

Yahooの安心ネットというものも手かもしれません。

http://anshin.yahoo.co.jp/

あまり良くない例ですがエラーが起きて終了しても、再びインターネットに繋ごうとしたら再び発動しますね。

あといろいろ試しましたけど結構しつこいです。

インターネットに繋ごうとするソフトならほとんどガードできるみたいです。

問題はユーザー毎にYahooIDを取得する必要があるということでしょうか。

あとご使用のセキュリティ対策ソフトによっては動かないようです。


ちなみに予算オーバーしてしますがVistaへアップグレードも手です。

このあたりの保護機能が強化されログイン時間の設定なども可能です。

使いやすいかどうかはまだ使ってないので分かりませんが参考にまで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かにVistaにはそのような機能があるようですね。しかし、今のマシンのスペックではVistaはすこし厳しいのと、現在はVistaに関しては様子見状態で、移行するほど信用していないというか、必要性がないのが現状です。

#実は、今回の質問の発端は子供より妻なんです。

ということで、ネット接続だけでなく、PCへのログオン時間を制限したいんですよね。

yahoo安心ネットはとても参考になりました。

ちょっと試してみます。

#すでに持っているIDを子供?のIDとして追加することは可能なんでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ