人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ATOKを使っています。エクセルに入力する際
入力モード ローマ字漢字入力
入力文字種 ひらがな
で入力→変換すると (sinnbunn)→(新聞s)のように最初に打ったローマ字又は数字が残ってしまいます。
この現象を消すのはどうしたらよいのでしょうか?

●質問者: ywata
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ATOK ひらがな エクセル モード ローマ字
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kaiton
●60ポイント

直接の解ではないので、恐縮ですが...

会社にエクセルとATOKがいくつかのバージョンの組み合わせでありますが、どれでも起こっていないので...

・まれなバージョンの組み合わせなのか?

・ywataさんのパソコン固有の問題なのか?

まずは、差支えないのならどちらのソフトも最新版にしてみる。

OfficeUpdate

http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

の右上の「無料更新プログラムの確認」


ATOKアップデートモジュール

http://www3.justsystem.co.jp/download/update/01_ime.html


それで、だめならATOK(ジャストシステム社)のサポートに問い合わせではないでしょうか?


PS.

蛇足ながら、こういった質問の際には必ずバージョンなどの環境を明記したほうが、的確な回答を得られやすいですよ。

どのソフトもバージョンによって動作は多少異なりますから..

◎質問者からの返答

助言有り難うございます。ATOKのバージョンはは15。 WIN2000です。古いバージョンですのでやむを得ないかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ