人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヘッドホンを探しています.主な用途は英語のリスニング用で,密閉型の出来るだけクリアに聞こえるものです.オーディオの知識はほとんど無いので相場があまり分からないのですが,1万円前後からで出来るだけコストパフォーマンスのよい物を教えてください.宜しくお願いします.

●質問者: doingo
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:ほと オーディオ クリア コストパフォーマンス ヘッドホン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●20ポイント

http://review.kakaku.com/review/20461510666/

◎質問者からの返答

できれば薦めていただく理由も書いていただくと助かります.


2 ● じゃっくそにっく
●20ポイント

「遮断性に優れ良く聴こえる」という点を重視すると、

オーディオに特にうるさい人々にも大きな支持を得ている

ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) 社の

特殊イヤホン、ER-シリーズがお勧めです。

「ER-6」は1万円前後です。

ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) >ER6 【サウンドハウス】

◎質問者からの返答

とにかく音がクリアに聞こえるのが最優先事項ですので,イヤホンでなくヘッドホンを探していたのですが,いかがでしょうか.値段は条件に合うものであれば2万円までなら問題ありません.


3 ● yoshigyu1318
●50ポイント

私の経験から行くと、英語のリスニング用に1万円のヘッドホンは必要ないと思いますが…

1万円程度で買えるヘッドホンでおすすめなのはオーディオテクニカ社製のATH?A700です。持ち運びには適していませんが、ご自宅での使用には、耳の圧迫感がなく、長時間の使用でも快適にご利用いたただけます。

メーカーサイト

価格.COM批評

◎質問者からの返答

ありがとうございます.以前5000円程度の物を使っていましたが,フィット感が今ひとつのうえ音質も普通のイヤホンと比べ良いと感じなかったもので.自宅での使用ですので持ち運びは考慮していません.


4 ● じゃっくそにっく
●50ポイント ベストアンサー

ETYMOTIC RESEARCH社は、

人間の聴覚に関する研究開発を行っており、

この分野に関する多くの特許を保有するプロフェッショナルです。

ERシリーズは、国産補聴器メーカーが採用しているほどの

特許技術を使っています。

耳栓のように、密閉材を耳道の奥深くに挿入して使い、

密閉性はきわめて高く、音の正確性という点においては、

それよりも高価なヘッドホンよりも優秀です。

2万円程度出せるなら、

ER-4Sという、おそらく世界最高の評価をされている

最高音質のものが検討できます。(¥23,800)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EE...

 ER-4Sは、市販の耳栓のように、密閉材を耳道(Ear Canal)の奥深くに挿入して使います。こうすると優れた低音のレスポンスが得られ、周囲の雑音をカットできます。似たような装着法のイヤホンに、スタックスのSR-001(mkII)やSONYのMDR-NC10「大仏耳」q(-_-)p、MDR-EX70SL、KOSSのThe Plugなどがありますが、ER-4Sでは密閉の度合いが非常に高くなっています。
●「世界で一番正確な音」を確信させる超高音質
<||

[http://www.h-navi.net/er4s.php:title]
>||
遮音性は抜群に良く、周囲の雑音はほとんど聞こえません。自分の呼吸音がうるさい位です。中途半端なノイズキャンセリングヘッドホンよりも格段に良い事は確かですね。
凄く質の高い音です。実際聴いてみないとなかなかイメージ出来ないとは思いますが「外観」や「見た目上のスペック」でモノを判断してはいけない事を思い知らされました。音に関して言えばそこらのイヤホンなど遙かに凌駕しています。まさに別格ですね。 
全体的に非常に解像度が高いのが特徴的です。始めて一聴すると「なんか、言われてるほどでもないかも、、、」と感じられるかもしれませんが、ER-4Sを聴いた後にすぐ「いつものイヤホン」で聴くと分かります。「ん?あれっ?なにこれ?」っと。相対的に比較すると明確にER-4Sのアドバンテージが誰しもはっきりと聴き取れ、もう安イヤホンには戻れない状況となります。

Etymotic Research ER-4S???

◎質問者からの返答

音の解像度が高く密閉性も高いというわけですね.試してみたくなりました.ありがとうございます.


5 ● tomo_k
●50ポイント

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMD...

ちょっと、予算からは外れてしまうかもしれませんがMDR-CD900STを勧めておきます。

最大のポイントとしてはレコーディングスタジオとか放送局とかではもっともよく使われているヘッドフォンだからです。

原音イメージそのままの音質と耐久性を追求したものです。

また、重さも比較的軽量であるので疲れにくいと思います。

自分も使っていますが同じ価格帯のヘッドフォンと比べて性能はいいと思います。包装などの不要なところを切り詰めたまさに業務用のヘッドフォンになっています。

英語のリスニング用としてはちょっともったいない感もあります。

◎質問者からの返答

こちらも私のニーズにかなったヘッドホンですね.ありがとうございます.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ