人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めて質問するので何か間違ったらすみません

以前Yahooニュースか何かで「外付けのグラフィックボードが開発」というような内容の記事を見ました。
現在自分は4年前のノートパソコンを使用しており処理速度等特に不満点は無いのですが、
グラフィックカード?グラフィックボード?(区別が良く分かりません)のメモリと言うのが16Mだか32Mだかで
3Dのゲーム等快適に遊べません。
PC本体のメモリは増設済みでPCの許容限界最大値です。
PCを自作する様な予算は無く、かと言ってノートパソコンなので中身を弄ることができません。
そこでこの外付けのグラボと言うのが今どんな状態で、
いつ頃を目途に商品化できそうなのかご存知の方教えてもらえないでしょうか?

●質問者: peppe_11
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:3D pc Yahoo すみません グラフィック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● leona_simasima
●50ポイント ベストアンサー

XG Station (Asus)

GeForce 7600 GTのビデオカード込みで500ドル前後が考えられているという。製品の投入は第2四半期が予定されている

Lasso (AMD, ATI)


このあたりの製品のことかな.要するに,従来のデスクトップ用グラフィックボードをノートパソコンにつなぐための箱ですね.


面白いデバイスだとは思いますが,6万円は少し高いかな.しょぼいパソコンなら買える値段ですからね.

GeForce 7600 GTのビデオカード自体は 2万円弱で買えるんで,箱の値段が 4万円ってことになりますね.


Lassoはあまり情報が出ていなかったのですが,ブランドイメージ的に,こちらに期待しています.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

多分自分が見たのは2つ目の上田新聞の中の関連

情報のURLにある内容だった気がします。

うろ覚えなんですが、学会のようなとこで発表してるイメージだけは覚えていたのです。


2 ● hixlowx
●30ポイント

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070331/etc_asusev...

http://japanese.engadget.com/2007/03/06/asus-xg-station/

http://www.rbbtoday.com/news/20070401/40316.html

たぶん上記の製品のことだと思います(すべて同じ製品の紹介です)。ASUSTeKから発表されている「XG Station」という商品です。

販売予定時期は5月以降ということまでしかわかりませんでした。

PCとの接続はExpressCardを介して行うので、最近のノートPCしか利用できないかと思います。

◎質問者からの返答

少しの時間の差でleona_simasimaさんの方が早かったみたいです。

leona_simasimaさんの情報によると第2四半期の方になったようですね。

ExpressCardのことについて初耳ですので調べてみます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ