人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プロペシアを飲んでいますが、何ヶ月も毎日飲んでいて、例えば薬を切らしたので、一日飲み忘れたり、一週間飲み忘れたりしたら影響はどれくらいあるのですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:プロペシア 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● COFFEECUP3
●27ポイント

長期飲む薬はなんともないですよ。

http://q


2 ● kappagold
●27ポイント

プロペシアは、一日飲み忘れたり、一週間飲み忘れたりした場合の影響はわかっていません。

半減期(薬が体内で半分なくなる時間)は、3?4時間ですので、体内にずっと無ければならない薬ではありません。また、継続して飲み続けなければいけないかどうかについても今後の検討事項です。

効果は進行遅延ですし、一日ぐらいの飲み忘れでは問題ないでしょう。

また、一週間飲み忘れて影響が出たとしても、一週間分進行するだけですのでそれも問題ないでしょう。

http://www.banyu.co.jp/pdf/content/public/medicine/information/p...


3 ● tatsu___kun
●26ポイント

http://aga-news.jp/index.html

URIは販売元の萬有製薬が提供するサイトです。

フィナステリド(商品名プロペシア)は、治験段階での結果を考えると、飲み忘れた期間の分だけ男性型脱毛症が進行すると考えて良いと思います。

ただ、それが短期間(1日から1週間など)であれば、飲み続けていた場合との差は殆どないと考えて良いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ