人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近ニュースを見ていてつくづく思います。
大手企業でたった一人の不祥事が原因で会社全体の信用を無くして、会社の倒産にまで至ることがあると言うことです。
これって時代の風潮?それともマスコミの過剰な反応?

●質問者: kinopitt
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:ニュース マスコミ 不祥事 企業 会社
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sougetsu

http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/backnumbers/index2.html

会社(経営陣も社員も)が病的になってるんぢゃ?

社会の風評感染が、病的に速く、広いってこともあるかも。


2 ● kumankuman

「不祥事を起こした一人」が工作員のかのうせいもありますね。

わざと悪いことは簡単にできますから。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● Afrodita

世の中の流れでしょうねぇ

PL法など、消費者に有利な法律もできているしね。

インターネットが普及して、会社の内部情報が漏れやすくなっていることから、マスコミもそれを利用しているのだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/1180181096


4 ● sylphid666

実際に実行するのはたった一人の社員かもしれませんが、そう言った社員を教育しきれなかったという点で企業に責任は出てくると思います。昔に比べて会社に対して滅私奉公するという人が減ってきているのとも関係あるのでしょう。

ただ、ちょっとしたことにマスコミが過敏に反応しすぎなので、目につきやすくなっているというのはあると思いますが。

(URLはダミーです)

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● COFFEECUP3

簡単に紙面、番組をうめられるので楽なんでしょう。

仕事してるようにも見えますし。

http://q.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ